読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるなんて

もうダサいでしょ

忘れられないこと

中学を思い出したら辛くなってきた。
中学のイジメっ子とバイト先が同じなのが辛い。
シフトかぶらないように店長に話してあるけど、入れ違いとかは避けられないし。
バイトは私より先輩だから、仕事教えてくれるし、普通に話してくれるけど、あの子は中学のこと覚えてないんだろうか。
どうして普通に接してくるんだろうか。
ずっと忘れられないのは私だけなんだろうか。
中学の頃、話す人がいなくて辛かったから、鍵をつけてブログに書いたらバレてめちゃくちゃキレられた。
鍵かけてたから、イジメっ子に見せたのは誰かわかってるし、今仲いい子だし、あんまり思い出したくないけど、あーなんか信用しすぎたのかなあ。
見せた子もそんなこと忘れてるんだろうなあ。
嫌だなあ。みんな忘れていくんだよな。わたしは一生忘れられないのに。
「嫌なこともそのうち忘れるよ」って、うるせえよ。忘れられないから、思い出しちゃって高校で不登校になってんだよ。うるせえうるせえ。
わたしのこと知りもしないくせに。
私だってお前のこと知らないけど。
だから私は言わないのに。
悲劇のヒロインきどっちゃいそう。死ねや。

私に、「いおちゃんに泣く理由なんてないよね?」「いおちゃんは病気なんだよ」、って言ってきた近所の仲いいおばさんにまた嫌な事言われた。
「若いんだから早く車の免許取って、近所のバイトなんかより遠くの色んなところ行きなさい」って。
私の思う"病人"はそんなこと出来ないんだけど、おばさんの思う"病人"は出来るんだろうか。出来ねえだろ。
知らない人が沢山いるからって理由だけで免許取りたくないんだけど、これは完全に私が弱いんだけど。
今の私は生きる希望が無いし、車の免許なんか取れないし、無茶言うのやめてくれ。
バイト帰ってきたら昼から夜まで寝て、また夜から朝までねる生活してるのに。
歌も絵も大好きだけど気分がいい時にしか出来ないし、最近は調子が悪いから起きてる時間の方が少ない。もうダメだね。
甘えちゃってごめんなさい。私が悪いよね。
バイト始めて1年。学校へ行かなくなって1年半。そろそろもう少し頑張らなきゃって思うけど、親もそろそろ怒ると思うけど、どうしても出来ないんだよ。
すぐにイライラするし、なんで私が?ってなるから社会に適応出来ないし。
こんなんだからきっとこのまま変われないよね。
みんな最近就職試験受けたり、大学受験受けたり、私もそうなるはずだったのに。
なんで私はできないんだろう。
普通に学校へ行って、授業を受けて、友達と遊んで。普通のことなのに。
みんな成長していく。
ひとりはさみしい。



S.T.Y.さん
コメントありがとうございました。
コメントの返信方法がわからなかったので、リプライと迷ったんですけどここで返信します。
Twitterで絡んでもらえるのすごく嬉しいです。
ブログまで読んで気にかけてくれる人なんて全然いないので素直に嬉しいです。
低俗さんより親しい人は沢山いますけど、ここまで気にして、コメントまでくれる人はいないです。かまって欲しくてブログ始めたわけじゃないですけど、嬉しいです。本当に。
急かしてくる大人ばかりなので、悩んでしまうことを真面目だと言ってもらったことも、何年かかけてもいいなんて言われたことないです。驚いてます笑
私も本当は死にたくないんです。
強いなんて本当に久しぶりに言われました。
今の私はまだ長時間働けないし、これから季節の関係もあり気分も下がります。
好きなことだけしていて周りに甘えだと怒られたりしないでしょうか。それが不安です。
でも大好きな歌や絵でもう少し生きてみます。
きっと未遂すらできないので。

本当にコメントありがとうございます。嬉しくてスクショしちゃいました笑(askも質問ありがとうございました!)