読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるなんて

もうダサいでしょ

暇つぶし日記(?)

1時間ほどまえにパソコンが死んだ!

今までのブログと違って全く気取ってない、愚痴みたいなものですが許してください。

おそらく長いです。ひじょーーーーーーーーーーーーーーうに。

いつもの、だと思って開いてくれた方ごめんなさいネ。

今、辛いしイライラしてるけどブロンのおかげでそんなに怒ってないです。

普段だと貧乏ゆすりして鍵垢で死ねやらツイートしまくりです。

本当にブロンはすごいですね。

最近はパソコンは毎日しないんですけど、無いと困りますね…。

ニコ生も動画もいつもパソコンだったので…。

もう30分近くスタートアップ修復画面です。

いつ終わるんでしょうか。

でも待ちます。今の私は世界で一番心が広く優しいです。寛大です。

ちなみに普段の私は世界で下から数えた方が早いくらい心が狭いです。

「また人のせい?」と思われるかもしれませんが、親の遺伝で私は口が悪く、短気です。

絶対親の遺伝です。もうこれは諦めてますが。

さすがに口の悪さは気をつけるようにしてますけど、仲の良い友達といる時や、鍵垢ではつい悪くなってしまう笑

あ、いつの間にか少しだけ画面が進んでます!

画面のメッセージが「問題を検索中」から「修復しようとしています」に変わってます。

時間はかかっても待ちます待ちます。

パソコン買うお金が無いので。

今の貯金と来月のお給料でCore i5のパソコンは買えるんですが、来月は去年買ったエアコンのローンを払わなきゃいけません…。

10月はお友達と大阪に舞台を観に行って、11月も大阪に大森靖子ちゃんのライブに行きます。

これはもうチケットが取れてしまったのでしょうがないです。

しかもお友達がわざわざチケット取ってくれましたから。ありがたいです。

12月はサンリオピューロランドに行くかもしれないのですごくお金が必要です。

春にはディズニーシーに行く予定です。

…しかも滋賀から東京(と千葉、笑)です。

滋賀は生活に不自由はしないし、過ごしやすいらしいですけど、都会に憧れるガールとしてはかなり不便ですね。

東京はキラキラしててかっこいいです。

高校一年生の頃に高校のお友達とディズニーランドとシーに行ったんですけど、あそこは千葉ですからね!

でも住めるものなら千葉に住みたい。滋賀よりはいい…。

東京は1回しか行ったことがありません。

親に「勝手にしろ!」と怒られたのを無視して、(多分)今年の2月に大森靖子ちゃんのライブに行きました。(赤坂ブリッツでした。)

高校にあがるまで子どもだけで電車やバスで地元から出るのを禁止されてたくらいなので、17とはいえ(その時は17歳でした)東京にお友達と2人だけなんて猛反対でした笑

今までライブに行くことも禁止されてたので初めてのライブです。

初めてのライブが赤坂って、田舎者だからかもしれまんが、スケールが大きくないですか?

大人の街でした。とても品が良くて、自分みたいな子どもがいていいところか…と不安になりました。

まぁでもライブ会場はみんなサブカルで頭が軽そうでした。偏見ですが。

ライブ会場には明らかメンがヘラってる人、サブカルな人、悩みが沢山ありそうな人、逆に悩みがなさそうな人、カップル、デブ、ブサイク、服が似合ってない人、禿げてるおっさん、年齢がわからない女の人、ドルオタ、ナインティナイン岡村隆史に激似の人、靖子ちゃんにはCDやDVDを買ってお金でしか愛を伝えられない…と語っている人、沢山いました。

岡村は1人でした。

私はこのライブにしか行ったことがないのでまだよく分かりませんが、いろいろな人がいるんですね。

滋賀は割と(というかかなり)田舎で奇抜な格好の人があまりいないので、大袈裟な表現ですが東京で世界を知ったと言っても過言ではないです。

日本の都市ですもんね。

こんなんだと多分外国に行ったらもっと驚きますね。

ちなみに滋賀は水色のダボダボMA-1を着ているだけで浮きます笑

お年寄りばかりの病院なんかすごく浮きますよ。

今通っている通信高校でも浮きます。

私は目立つのが嫌いな割に、田舎者が着ないような、雑誌に載ってるような服を平気できますから、もうじろじろ見られるのには慣れてきました。

最近は私が可愛いからみられてるんだな、と思うようにしてます。

学校では無口なのもありますが、陰キャにもヤンキーにも属しないのでなかなか馴染めません。

髪も染めてるし服もダサくないしピアスも開いてますから、多分陰キャには見えないと思います。

かと言って、ヤンキーとは程遠い人間なので誰も話しかけてこない。

私も話しかけませんけど!

通信なんかで友達できなくていいもんねー!

話を戻します。

ライブの次の日東京観光…、と言っても渋谷でハチ公をみて、ほとんどの時間は秋葉原で過ごしました。

いくら見た目で取り繕っても根っからのオタクなので、秋葉原本当に最高だと思いました。

ちなみに渋谷は中学の頃好きだったギャル(Popteenの)とDAOKOに憧れて行きました。

スタバ飲んで、ハチ公みて飽きました。

東京のキラキラ意外は何も無かったです泣

スクランブル交差点ももっと大袈裟な想像をしてたので、あまり渋谷に思い出はないです。

秋葉原アニメイトソフマップ、ゲーセンや電気屋が並びすぎで驚きと興奮しかなかったです。

ひたすらハシゴしてテニプリとあんスタグッズをかき集めました。

2月にも関わらず汗をかきました。

オタク、秋葉原観光に必死すぎて帰りの新幹線に間に合わない!

これまた汗かいて走りました。

私の地元はバスや電車の本数が少ないので、そのために走るのは慣れてます…。

嬉しくない慣れですなぁ。

 

朝3時47分、まだ修復は終わってません。

私の書きたいことも終わってません。

すごくダラダラと長い…ここまで読んでくれてる人、ごめんなさいね。ありがとう。

ここまで書いてずっと思ってたんですが、すごく南条あやっぽくないですか?

読んでる人からしたらそうでもないですか?

私、南条あやに憧れすぎでしょう笑

自ら自殺する人間に憧れるなんて…親が知ったら呆れます。

私はリストカットはしませんが。

当たり前ですけどきっと痛いだろうし(慣れたらそうでもないらしい)、私はお洒落したいので着れる服が限られるのは困ります。

リスカでボロボロの腕は人に見せるものじゃないと思いますし。

でもメンヘラは私にとってすごく魅力的です。

きっと腕がボロボロな人が近くにいないからです。

リア友のリスカに絆創膏を貼ってる写真(おそらく昔の傷です)をみたとき、私は「気付かれたくないのに、なんでわざわざ絆創膏はるの?かまって欲しいだけしょ?」と疑問に思いましたし、素直な人間なので普通に口出ししてしまいました。

昔の傷なのが更に謎です。私には理解できないです。とんだかまってちゃんだな。

この発言で私は相手を傷つけたと思いますが、自分勝手な人間なので全く後悔してません。自覚だけあります。

まずリスカなんて口出すする人はするし、それを理解して晒すべき。

私は何言われてもいいからODツイートをしてます。傷つくけど何言われてもいいです。傷つくけど!

 

現在朝の4時…。この時間すごく嫌いです。

夜中2時くらいが真っ暗で、まだ起きてる人がいるので一番好きです。

4時はみんな寝てるか起きてくるかで、季節によっては明るくなり始めるのですごくさみしい。

今日はブロン飲んで絵を描こうと思っていたのにパソコンぶっ壊れてそれどころじゃない。(ブログは書く…)

いくらでも補正のきくパソコンで描くほうが好きです。

掃除や片付けが苦手な人間なので、紙に絵を描いてゴミが出ると困ります。更に汚部屋に…。

今部屋にペットボトルが散乱してます。

紙やお菓子のゴミに比べてペットボトルは厄介です。

場所もとるし、何より片付ける時に1番面倒ですから。ゴミ捨て場に出すために潰したりね…。

まぁ怒りながらもいつもお母さんがやってくれますけど、これのおかけで自分自身のゴミ化に拍車がかかる。

滋賀で死にたくないので、いつかはここをでて一人暮らししたいし、やはり目標は東京です。

…が、今のままではダメだ!

……かと言って動く気は起きません。

少なくともあと2年はこのままダラダラと過ごすでしょう。きっと2年どころではないです。

今のバイトは大体朝の3時間だけなので(たまにお昼4時間)、時間がもったいないしお金も欲しいので夕方バイトをかけ持ちしようと考えているんですが、考えているだけです。

もう1年以上自転車5分で着くところで働いているので、車もバイクも乗れません。

しかも車の免許もとるつもりがないときたものだ。

いつ死ぬかわからないのに、好きなことや欲しいものを我慢して30万貯めるなんて私には絶対無理です!毎月家にお金も入れずバイト代のほとんどを使ってしまいます!

しかも何に使ったか覚えていない!困る!

なので車は諦めて親が出すと言うまでねばります。

原付なら一万で取れる(と聞いた)し、車ほどお金もかからない(と聞いた)ので考えたのですが、お父さんが危ないから!と反対してます。

色々言われ、私もあまりとりたいわけではないので、すぐに引き下がりました。

結局はなにか理由をつけて、やる気もナッシングなわけです。

これは正真正銘言い訳ですが、私なんかがバイトかけ持ちしようとして、免許とることを考えたり、これは大きな進歩です…!(自分に甘い)

 

あら、いつの間にか4000文字が目の前。

そしていつの間にかパソコンちゃん、「修復しようとしています」画面から動いてません。

下の読み込みバーが止まってます。

もうこれは買い直すほうが早いですね。

寿命もあるし、Steamのゲームもしたいので大人しく買い直します。

もうブロンは切れてるはずですが、オールテンションで眠くないし寝たくないです。

今日はコンタクトを作りにどうせ外に出るので、今から寝ると起きれない可能性アリ…。

パソコンも下見に行く予定ですし。

あと夜は友達と花火をする予定です。

友達A、A彼氏、友達B、B彼氏、私、で。

わわわ私だけなぜ…!

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、さっきから段々テンション上がってます。

「!」をよく使うように…。

このテンションが続けば彼氏持ちの友達との花火もへっちゃら!

おバカさんなので今ブロンを10t追加しました。

1年抜いたのにこの飲みよう…こわい…。

親にバレたら今度こそ病院です。それはそれで楽しみ(好奇心。そして最低!)

ただいま44錠。こわいです。

44って…、1年前惰性で飲み続けてた頃の数です。

追加してるのも原因でしょうが数が増えていくし、とにかく効きが悪い。

このペースだと1ヶ月のブロン代はいくらになるんでしょうか…。

調べていると依存で100錠以上飲まないと効かない人もいるみたいで、流石にそれは避けたいですね。

薬局の値段だと1回2000円。それが毎日…恐ろしい。

私は未成年なのでもちろん吸ってないですが、私の親のタバコよりお金がかかります。

単純計算で6万。こんな生活してる方はお金持ちなんでしょうか。

私のバイトのお給料全部パーです。一円も余りません…。

飲み続けられる経済力だけは羨ましいです笑

 

話は変わりまして、放送大学の薬の番組が好きなんですが、次回はいつなんでしょうか。

20年近く昔に死んでしまった人間のせいにするのはなんですが、こんなことに興味があるのは南条あやのせいです!くそ〜!好きです!

あっ、パソコンが壊れたという事は、私が今度みようブクマしていたメンヘラドキュメンタリーも消えたわけですね…。

たまに何もかもを消して、1からやり直したい衝動に駆られるので、データが消えるのを少し喜んでたんですが、絵の下描きや、頂いた絵や、自分の歌もなくなるわけですね…。

自分のものはまだしも、絵をくれたみなさんごめんなさい。

ここ1年のはiPhoneに残ってますが。。。

一昨年くらいにも1回パソコンが壊れたのですが、直ったので慢心して今まで同じパソコンを使ってました。すこし後悔、反省。

もうすぐ5000文字です。はたしてここまで読んでくれる人はいるのか!

もう二時間以上書いてますが、これは書くのが早いのか遅いのか…。

私だったら読みませんけど、人には読んで欲しいですねー。勝手ー。

ずっと寂しくてテレビをつけて書いてるんですが、だんだん深夜のドキュメンタリーから、朝のさわやか番組ばかりになってきました。

これが更に寂しい気持ちにさせる…。

早起きした時にみる朝のさわやかニュースや、日曜アニメは幸せになれますけど。

こう薬を飲んでこんな時間までずっと起きている時のテレビはいらいらさせますね。

木村佳乃さんのインタビューです。綺麗だなぁ。白いパールピアスがよく似合ってます。本当に素敵です。

そういえば新しいデスノート、どうなんでしょうか。

デスノートは詳しくなくて昔の実写映画しか観たことないですが面白いですね。

今DAOKO出てる!かわいーい!

ここまで才能に溢れていると同じ歳なのが切ないです。でも大好き。

リリックにも声にも表情にもセンスがある19歳、すごい。

 

ここまで書いておいてなんですが、書き終わってから自分で確認するのが億劫です。

誤字脱字そのままで公開します。多分。

今は非公開にしてますが、初めて書いたブログより長いです。

あーブロン飲んでるのに朝の番組むかつくー!!

私はもっとNHKのドキュメンタリーがみたいの!

健常者じゃかい人間が見たい!

最低でもなんとでも言ってください。好きなんです。おかしな人が。

好きな人をおかしな人といってごめんなさい。

あと、17分で放送大学が復活します。

デジタル情報と符号の理論 第15回「数列の利用」…はて何のことやらー。

ブログは褒められますが、クソ高い個別塾に通わせてもらって偏差値43の高校に行った人間なので放送大学難しいです。が好き。

何言ってるかわかるさわやか番組より、何言ってるかわからないくっらぁーーーい放送大学が面白い。

朝ズバッも!おはよう朝日も!私の好きなめざましテレビも!小さい子がみてもわかるようにできてるんです!て好きなんかい!

ちなみにとくダネは大嫌いで、スッキリは好きです。

毎朝バイト行く前にそういった番組を見るようにしているんですが、日曜の早朝は釣り番組か頭のかたそうな政治家の番組をみてます。

だってそれしか無いんですもの。

天皇様の番組は私が家を出る頃にはじまるので見れません。

何も理解してませんけど、結構好きです。

頭がかたそうな政治家も冗談を言ったり、嫌な笑いではなくて、優しく笑ったりするのが可愛らしいです。

先週の日曜は政治家がケーキを食べて嬉しそうにしていまし。可愛いです。これがギャップ萌えでしょうか。

そういえば通信高校なのでおじさんも生徒として来ているんですが、若い私たちと一緒にボーリングしている姿がとても可愛くて幸せになりまし。

その気は無いんですが、お父さんくらいの年齢の人と付き合いたい!とか思っちゃったりして笑

再びさっきのブロンが効いてきたのか楽しくなってきました。

読んでないと思いますし、今ここで聞いても仕方が無いんですが、まだ書いてもいいですか?ま、勝手に書きますけど。

あ、ボーリング、ヤンキーがストライクでガッツポーズして喜んでたのも可愛かった…。

段々文章がアホになってきてますが、自覚はありますが、続けます。楽しいのでそんなの知ったこっちゃない!

今更ですがはてなブログは文字制限無いんでしょうか?

まぁ今約6500文字ですから大丈夫そうですね。

Twitterのことも忘れて無心で書いていました。

む、パソコンちゃん本当に無理そうです。

修復不可能でした…。まぁ4年も使っていれば仕方ないですね。

5万ちょっとでWindows7のノートパソコン(でもCore i5)だったのでもう寿命です。

あんなに騒いだのにもうイライラもしません。

諦めるのは嫌いですが得意です。

小学生の頃に「泣いた赤おに」の劇をクラスですることになったのですが、私のこの粘り精神で見事大人気な平凡でセリフの少ない誰にでもできる村人の役を勝ち取りました!

鬼か村人数人しか残ってなくて、鬼なんか目立つし絶対回避したくてじゃんけんまで持ち込み完全勝利しました。

あと、音楽会で大人気のオルガンも毎年勝ち取ってました。

ちなみに3年くらいオルガンでしたが、小さい頃にピアノ教室の体験の時点で親に諦められていた私ですから、もちろん弾けません。

でも小学生の発表なんてなんとなーくでいいのです笑

あと私の学年はヤンチャな子が多かったので、小6の音楽会は私の学年だけめちゃくちゃでした。

中学も他の小学校と一緒になっただけで、それ以外の人間は同じなので文化祭なんかそりゃもうめちゃくちゃでした。

めちゃくちゃな文化祭なんて簡単に想像できると思いますが、やはり吹奏楽部やクラスでの人気者しか歌わない…。

ヤンキーは合唱中にひな壇に向かって走ってくるし…。

小6の頃クラスが酷すぎて、親が毎日自由に授業参観できるようになってたくらいです。

小学校も中学校も窓ガラスもよく割れました笑

私は昔から陰キャにもヤンキーにも属していないので割ったことないです。

でもお年頃ですから陰キャよりもやっぱりヤンキーには憧れました。おバカちゃん!

中1の頃いじめられていたんですが、浮いてる私にも優しくしてくれるすこぉーしヤンチャな女の子と仲良くなってしまい、一緒に授業をサボったりしました。

いじめに拍車がかかったのはどう考えてもこれが原因ですね笑

その度に親や先生に怒られましたけど、その子と一緒ならなんでも楽しかったです。

当時の私には縋るものが何もなくて、髪の毛染めてピアス開けてスカートもパンツが見えそうなくらいすごく短くて、制服に禁止されてる可愛いカーディガン着てるような、あの子のことがとても好きでした。

卒業してから連絡はとってないですが今でも好きですし、感謝してます。

数年前まではたまに関西の人気スーパー平和堂で偶然出会ったりしましたが、最近はどうしてるんでしょう〜。ちょっと会いたい。あのこの笑顔が好き。

昭和の歌姫アイドルと同じ名前で、私の年代しては古風な名前ですが、それがとても魅力的に思えて、名前も性格も笑顔も好き。

いい日旅立ちの方です。(名前伏せたのに結局言う)

まぁそのせいか他のヤンキーさんの反感をかってしまい、よくいじめられましたね。

骨折した時に松葉杖を蹴られそうになったり笑

笑、なんて付けてますが、冷静に考えても考えなくても常人のすることではありません!

こっちはそれが無いと歩けないのに!

松葉杖を使って階段を降りていたら、「治ってるやんけ!」とか散々言われましたが、当時助けてくれる人が少なかったしもう自分でするしかないじゃない!

復学(という程でもない)する前に、骨折が複雑で入院したんですが、その時にお情で買ってもらった携帯電話で小学校から好きな男の子と、昭和の歌姫アイドルちゃんとメールするしか助けがなかったですから。

男の子はいじめっ子と仲がいいため、私をかばってひどい目にあったりしました。

親が仲いいので1年くらい前に聞いたのですが、その男の子が「俺が一緒の高校行けば話しかけてあげられたのに」と言ってくれていたそうで。

泣きました。今は恋愛として好きではないですが、本当に好きです。今でもヤンキーらしく、中学卒業から連絡とってませんが、いい子です。

話は戻りまして、初めて買ってもらった携帯電話はまだガラケーで、当時のうちはあまり経済力がなかったのか、インターネットに繋げることができませんでした。

ひたすら数少ない友達とメールか、備え付けの無料ゲームです。(テトリスとZOOキーパー!笑)

入院中暇だろうと言い買ってくれたのにインターネット出来ないなんて…ひどい…!

しかも平日のお昼はみんな授業うけてるよ泣

でもずっと欲しかったので携帯電話を持てる事は嬉しかったです。

それにサプライズ(?)でお母さんが渡してくれて、私マザコンだし、周りの子より早く持ち始めたし、優越感ありました、がメールしかできない現実は辛かったー。

退院してからクラスでの更にいじめがひどくなり、バレー部に所属していましたがそこでも居場所はなく…当然ストレスがたまります。

最初は親のパソコンを使っていたのですが、そのうち中古のWindowsXP(XP、時代を感じる)を買ってもらいました。

ちょうどその頃にニコニコに登録し、ニコ生を見始めました。

そこではいろんな出会いがあり、Skypeにハマるわけです。

Skype仲間に影響され中1でニコ生デビュー。

最初は知り合いの放送に通話して出るだけでしたが…。

そしてすぐにTwitterが流行り始め私も早速Twitterアカウントを作りました。

だがしかしさすがは中古のXP!

アクセスしても重くて動かない!泣

Skype優先でしたが、もちろんそんなんじゃインターネットをしながら通話ができない!

個通はまだしも、会議なんて絶対できない!

なのでわがままを言いもう少し動くまたもや中古XPちゃん、買ってもらいました。

それまではとりあえずTwitterは諦めて、チャットとアメブロを更新してました…。

アメブロは小学校からしてました。現代っ子!

アメーバピグ、当時とても流行りましたね。

ライブ?という機能がついたらしく最近もまた流行ってますね。今更しませんが。

この話をしたくてアメーバの話し出したのでまだ書きます。どうか読んでください…。

また話戻します。それで、本当に吐き出す場所がなくて、インターネットで友達が出来たとはいえ、チャットで向こう側の人に不幸自慢なんてする勇気はないのでためこむためこむ…。(ちなみにその人たちとは今でも仲がいいです。幸せです。)

ある日ストレスが爆発してアメブロなんかにいじめのことを書いちゃいました。

少し調子にのって「髪染めたい。ワラ」とか書いちゃいました。

ですが私は未だに1人でいるのが苦手な、非常にヘタレの根性無しなので鍵付きです。

多分4人くらいしか許可してませんでした。

にも関わらず、許可しているのがリア友だったためか数日たったある日、いじめっ子に呆気なくバレました。

「お前悪口書いたやろ!しかも髪染めたいとか調子乗ってんなよ!」的なことを言われ…。

いや、見えないところでの悪口は私にも非があるけど、髪染めたいは関係なくない?!

でもおバカなヤンキーちゃんヤンキーくんには刺激が強すぎたようです。ほんとにおバカーーー!!

あとそのブログをちくったであろう女の子とは今すごく仲良くて、多分あの子はみせたこと忘れてます泣

もういいです、大切なお友達だし、過ぎたことですから泣

あ、そういえば新しいXPちゃんは前のが悪すぎたせいかとても有能で、会議しながらゲームまで出来ました。

お父さんありがとう…。

中学生はお金が無いのでスマブラを売ってステミキを買い、自分のコミュニティでニコ生をはじめたり、歌ってみた動画を投稿したり(世界1黒歴史)と中古PCとでも2年ほど仲良くしました…しみじみ…。

 

もうすぐ1万文字…。暇人すぎる。

書き始めて軽く3時間は経過しています。

私のブログを面白いと言ってくれる人たちも、さすがにこれだけの素人の文章はよまないでしょう。

自分でも自分の文章はそれなりに面白いと思っているんですが、あまり上手じゃないですね。

適当人間なので適当な言葉でスペースをうめるのが得意なだけで、宿題の作文とかたしか評価は悪かったと思いますし。

今必修科目じゃないので、もう何年も国語の授業受けてないですしね!(言い訳)

どうやら文才というものは無さそうです。

無いと思いますが、読んでいて文才感じたら伝えてください。単純に嬉しいので。

憧れの南条あやも作文書いても、学校で評価されない(的な話)とブログにありましたね。

なので…と言うのもおかしいですが、私が死んだら「卒業式まで死にません」みたいな本出してください。

1万文字って大体何ページ分なんでしょうか。無知なのでわかりません。

多分1冊の本には程遠いですね。

まぁ私は何しても依存性がないと続かないので、薄い本的な感じで出版しておいてください。

まぁ最初に書いた通り、来年の春まで予定があるので死にませんが。

ここまで日記と言い張ってましたが、今日記という言葉を調べたら、"毎日の出来事や感想などを書いた記録"と出てきました。

まぁ"日記"という漢字そのままですよね。当たり前です。

ただこんな事書いて間違ってたら恥ずかしいので一応調べました。

どう考えても今までの話の8割が日記じゃないです。

花火のあたりはギリギリ日記です。

でも夜の予定なので普通に違うじゃん…!

"ナウ"でも、"ワズ"でもなく、"ウィル"です。

"花火ウィル"です。しかも今夜と決定してるわけじゃないです。

もっと遠いウィルになるかもしれないわけです。

あともうひとつ当たり前な話なんですが、現在の時刻は朝7時。あ、今3分になりました。

窓の外が明るいです。完全にオールテンションで寝る気にはなれません。

悲しい話なんですが、夜食に使用と部屋に持ち込んだヨーグルト、放置しすぎてホエーというのでしょうか、水分と分離してます…。

涼しいので食べれますが、なんとなーく食べる気になれない…。

あとグラノーラが水分で柔らかい。

どうでもいいと思いますが、私は本来サクサクしたものが水分で柔らかかったり、温かいものが少しでも冷めてるともうそこでアウトです。

生暖かいお味噌汁やスープはもちろん、固形物でもアッツアツじゃないと嫌です。

なので食パンは絶対に生で食べます。あの状態がシンプルで一番美味しいです。

さっさと食べればいいだけですが、トーストした食パンってお皿に置いてると、湯気?蒸気?の水分でべちょってなるじゃないですか。

もう絶対ダメです。食べれません。

自分勝手な人間なので、朝食に食パン出されるとすごく怒ります。

朝はご飯の方が飲み込みやすいです。

水分の話なんですが、理科は苦手科目なのでどう言葉にしていいかわかりません。どうか伝わってください!もうこれは読んでくれてる方の理解力にかかっています!

そのためか食パンの話はあまり分かってもらえないんですけど、どなたかわかる方いらっしゃいませんか…。

あれ?!語彙力ないしやっぱり文才皆無じゃん!わーん!

 

あの、かなり前の話題ですが、"粘り強い"について、意味のわからないアピールをさせてください。

実は劇の話だけではなく、私は多方面で粘り強いです!

一番最近だとついさっきですね、ここでもTwitterでも騒ぎまくった通り、壊れたPCと何時間も格闘しました。

まぁこの話はまだブログを書いていたいだけ感が否めません。実際そうです。

がメンヘラが好きそうな"粘り強さ"、持ってます。

"登校拒否"です。

登校拒否なんか大体の親が反対すると思います。

今は凄く寛大な私の親も数年前はすごく怒ってました。

本当に毎朝インターネットか鬱で朝方まで起きていて、飽きることなく親と戦争してました。

私が「学校休む」なんてほぼ毎日言うもんですから、当たり前ですが当たり前のように「昨日も休んだやんか!」と怒鳴られます。

きっと外まで聞こえていて、近所ではすごく迷惑だったと思います。

でもうちのお母さんは網戸であろうが昔から大きい声で怒るので、私の小さい頃から近所では有名でした。

きっと慣れっこですね。なので近所のことは大丈夫です。多分。

そんなこんなで毎日この粘り精神で休むと言い張りました。

そのうちお母さんは私の腕を引っ張って無理やり起こして車に乗せて学校に連れていくことが度々ありました。

それでも私は早退するし、6月なんかは雨を理由に毎日送ってもらってたので、学校着いて2時間ちょいで迎えに来てもらったりしました。

晴れの日は自分で帰ってました。

早退をよくするようになったのがちょうど暖かくなってきたくらいで、よく覚えています。

弱い自分が大好きなので、少し汗ばむ季節に神聖かまってちゃんを聴きながら早退するんです。

死にたいのに駅まで歩き、ド田舎のホームで昼間は2時間に1本しかない電車を待ち、帰るために1人で苦手な電車に乗って、ちゃんと家まで帰っていたんです。

死にたいのに、目の前に電車があるのに、死ぬことは無かったです。図太い神経ですね。

自分で帰っても車を頼んでも当然怒られるんですが、頼むとそれでも来てくれるんです。可笑しくないですか?

長女の特権です。下の子より怒られ厳しく育てられ、だけど下の子よりも結局は甘やかされる。

お母さんもお父さんも妹より私の方が甘やかしてると思います。

粘り強さの話じゃなくなってきてます。

多分ブロンが切れてるんでしょうね。

でも今日はもうやめておきます。いざという時効かないと困りますし、ブロンの残りも少ないです。

今の状態は、私の粘り強さと、親の甘さと半々くらいでしょうか。

ちょっとまとめてきてますからもう終わると思ったでしょう。

まだまだ私は書き足りないです。

なんせ鬱で泣きながらでもブログ更新をする女ですから。

前回のブログ以外はほとんど泣きながら書いてます…。

あーなんだか本当に気分が落ちてきまし。今までの楽しさブロン様様、ブロン強しですね。

でもまだ書きます。もう誰も読まなくていいです。長すぎて読まないでしょう。

図太いでしょう?粘り強いでしょう?

 

メンヘラなお話をすると、ブロン飲んだからこう思うだけの可能性大ですが、最近すごく安定していて自分でもびっくりします。

泣きながらブログを書いていた頃は週4バイトだったのが、5月ごろから週5です。

このままではダメだと思い増やしてもらいました。

今思えば高校にあがってからはずっと鬱だったと思います。

仲のいい人影響です。ネットにはメンヘラがたくさんいて、見事に影響されてしまったんですね。

お友達の影響でダイエットを始め、楽に痩せたくて某V系病みダイスレにどハマリしました。そこでエスモカレスタミン、そしてブロンを知りました。

実際痩せるために使ったのはエスモカだけです。安く手に入るし、一番痩せるための効果があるので…。

食べなきゃ痩せる!ただそれだけですが。

お昼は最低人間なのでお母さんのお弁当を捨ててアメ1個だけ食べたりしてました。

急に薬飲んだり、おかしな食事制限をはじめたので、一緒にダイエットをはじめた友達にも心配されました。

おかずをくれたりしましたが、私が食べたがらないので楽しみなはずのデザートのイチゴをくれたりしました。優しいです。

みんなが優しすぎてたくさん傷つけました。

1万文字超えてから言うことではないですが、この話は長いのでやめときます。

今はこんな事言ってますが、もしかしたら今の話が落ち着いてからまた語り始めるかもしれません笑

それでそのくらいから不眠気味になり、ダイエット目的で買ったレスタミンを飲み始めました。

レスタミンで辞めとけばよかったのに、これまたダイエット目的でブロンを買いました。

エスモカレスタミンに比べて高すぎるので、その時は飲まずにブロンだけ隠して保管してました。クローゼットに。隠すところが可愛らしいでしょう?(そうかな?)

すごく謎で面白い話なんですが、そんなに飲まないのにエスモカを30箱以上溜め込んでました。多分それ以上ありましたけど、よく覚えてないです。

本当に今思えばあの頃は本当に病気だったと思います。明らか摂食障害からの欝に入ってました。

これは自意識過剰ではないと思います。

まぁ他人から見てどうなのかわかりませんが。

あとブロンとレスタミン、どっちを先に買ったかも覚えてないです。

なぜか中学のいじめのことも内容は覚えてるのに辛かったとか、死にたかったとか、寝れてたかとかは一切覚えていなくてそこそこ怖いですね。携帯でネットができないのが辛かったのは覚えてます笑

まぁいじめられていて辛くないわけがないのでおそらく辛かったです!(適当)

生理が半年以上止まってた記憶もあるので死にたかったかも知れませんね。

記憶が飛ぶくらい辛かったんだからその時死んでおけばよった、とはよく思います。

んーなんだか何時間も打ち続けているせいか、スマホの動きが鈍いです。

さっきから急に暗黒になったりします。

ここまで書いて消えたら悲しいのでこまめに下書き保存しています…。

そして打ち間違えが多いです。

気づき次第直してますが、直ってなかったり、これはないと思いたいですが読めない文章を書いていたらごめんなさい。

なんとか解読してください。

 そんなにひどい誤字脱字は無さそうですけど…。

今頭がほわーーーーとしていて体が重いです。

こんな脳みそ頼りになりません。

ですがまだめげません。ブロンの話します。初ブロンの。

わー!外うるさい!トラックぴーぴーうるさい!

初ブロンは多分長袖きてる時期でした。

その日も学校が嫌で鍵垢でツイートして夜ふかししてました。

その時の私は無知すぎて「昏睡したら学校行かなくてすむかな?!心配してもらえるし!」と思い(ここらへんもあやふや)、隠していたブロンを飲みました。

その時は何錠か覚えてないです。

段々楽しくなってきていつの間にか84錠全部飲んでました。

多分レスタミンも一緒に飲んだと思います。

レスタミンを飲んだって、ブロンにはカフェイン入ってますから、1瓶空にして昏睡なんてありえないわけです。

レスタミンの何倍もブロン飲みましたから。

その時の私は無知にも程があり、ブロンの成分なんて気にしちゃいない!

そのまま朝になるまで友達にウザ絡みしまくりましたが、愛想をつかさず付き合ってくれました。今でも仲がいいです。一昨日?通話しました3人のうちの1人です。

本当にツイート規制がかかるほどツイートしました。規制されてもサブの鍵垢でついーとです。想像もつかないです。

これもいつのことが覚えてないです。

ODと、よくなる離人?乖離?の症状でぶっ飛んでます。

今関係ないですが、何も飲んでなくても数時間記憶が飛ぶことが度々…。

これは病院に行った方がいいんですかね。

最近ないので、これはまぁいいです。ほっときましょう。

話は戻り、そのままのテンションでとりあえず階段の踊り場で踊りました。

これは覚えています。確かに踊りました。 

そしていつもより早く用意をすませ自転車で駅まで行きました、がここで異変。

当たり前ですが吐き気。初めてで1瓶ですから。本当にただの馬鹿です。

"無知は罪"、とはよく言ったものです。

周りは田んぼのみの田舎の無人駅なのが幸いし、草むらにぶちまけました。

地元なので知ってる子ばかりで心配もしてくれます。かまってちゃんなので少し嬉しかったです多分。

それからかまってちゃんはエスカレートし、大好きな友達と、鬱病のおばちゃんに長々とメールしました。

もちろん学校にいける状態ではなく、そのままおばちゃんが迎えに来てくれるのを待ち、説教をされ、コンビニでキャベツの千切りと大きい水とを買ってもらいました。

スッキリするらしいですが、生のキャベツが嫌いなので食べきれませんでした。

胃腸風邪が流行っていたので、それからしばらく胃腸風邪だと嘘をついてましたが、熱がないのに毎日吐き気を訴えるもんですからバレます。

正確にはバレてはないです。ブロンは。

薬を飲んだのはバレましたが、お母さんは机に置いていたレスタミンを飲んだと勘違い!

更に自殺未遂だと勘違いときたもんだ…。

誰でも辛いことはありますが、生きてると避けられないような辛さしか経験していない健常者のお母様の中では、OD=自殺未遂なんです。

多分今でもそう思ってますからウケます。

違う!そうじゃないのに!と言っても、娘が自殺未遂した!と勘違いでパニックを起こしてるお母さんには何も伝わりませんから、私はもうだんまりです。

それでまた怒られます。悪循環です。

不眠を相談した時面倒くさそうな反応するのに、いざとなると「なんで何も話してくれないの?!」と泣きます。

そんな人間に誰が相談するんでしょうか…。

しかも私がいない間に部屋に入って残りのレスタミンとメンヘラノートを捨てられました。

新品のレスタミンだったのに!ひどい!

ちなみにメンヘラノートとは、メンヘラ特有の意味不明な落書きノートです(もうこの説明が意味不明)

もう9時です。6時間くらい書いてる気が…。

文字数もついに1万5千文字。

実感がないです。書き始めたら止まりません。

ライターとか目指した方が良いのでしょうか。

90%の確率で無いと思いますが、もし雑誌関係者の方がいらっしゃいましたらお仕事ください。

できれば南条あやのようメンヘラ雑誌のお仕事がいいです。

まぁ冗談は置いといて。

ブロンはそれ以来飲んで無かったのですが、これもいつ頃か全くわかりませんが、今度は辛さから逃げるためにブロンに手を出しました。

もうどうしようもないメンヘラ憧れ人間です。

あら、なんだか終わり方がよくわからなくなってきた。

脳みそが死んでます。かろうじて書けてますが、体が動きにくいです。体に力が入らない。今日の外出、本当に大丈夫ですかね…。

寝ろということでしょうか。

いつの間にか過去の不幸を自慢してました。

そういえばスクフェスのイベントが最終日です。15時まであります。

50000位を目指してまだ60000位なのを思い出しました。

バイです。さすがに目と指が疲れたので諦めようかな…一枚は取れるし…。

おいおい、さっきまで威張っていた粘り強さはどうしたんだ。

歩くとふらふらふわふわします。だるさと楽しさ両方あります。眠気はありません。

寝たら寝れますが、恐らく1時間ちょいで目が覚めますね。

ブロンはいつもそうです。寝れても目が覚めます。

でもそんなブロンちゃんが大好きだよ。

さっきから"ブロン"を、"ろぶん"と打ってしまうこが多々あり、疲れているのが目に見えてわかります。

なのにこんなに楽しいなんて…。

明日は早朝バイトです。大丈夫でしょうか。

シフトはまだ出てませんが、明日から連勤な気がします。

このまとめる様な書き方をするにも関わらず、まだ話を続けるという荒業をこの"暇つぶし日記(?) "だけで数え切れないほどしてる思います。

あぁもう何を書いてるのかわからないです。

でも寝たくないし、終わりたくないですこのまま終わりたくないんです。

今から友達とあそびたいところですが、今日は金曜日。

みんなは今週最後の学校とお仕事です。

デキ婚して暇をしていた友達も、最近車の免許のために頑張っています。

つまり遊ぶ人がいないわけです。

もう今度こそ本当にブログをまとめて寝ろということでしょうか…。嫌だ私は寝たくないんだよぅ。

今寝たら確実に眼科に行けません。

すぐ目が覚めるので眠り姫というより、起きてから体を起こせません。

でも今日行かないともうコンタクトがないです。

目が悪いのでコンタクトは手放せません…。

それにお母さんとも行く約束をしました。

また自分勝手だと怒られてしまうので寝るわけにはいきません。

こんな時こそPC!…なのにPCが使えない…。

今試しに電源を入れましたが本当にダメみたいです。

4年間お世話になりました…。

わぁ、なんだが放置したヨーグルトはさっきより分離&変色しています。これはもうダメ。

オレンジジュースは美味しいままで。

オレンジジュースを朝ごはんにしたいと思います。

なんだか1年ぶりのブロンで食欲が無く、昨日の夜体重が1キロ落ちてました。

ご飯食べたので戻ってると思いますが、どう見ても顔が小さくなったしお腹がぺたんこです。

でも顔が小さくなったのは勘違いな気もしなくはないです。

現実であって欲しいですね。

電車通学のお供にどうぞ、と思ったのですが、これだけ長いと学校についてしまいますね。

そもそも9時半だともう学校始まってる時間ですよ。ナニシテルの私ー!

ツイートはしましたが、18時頃眠り、起きたら22時、そしてまた友達に彼氏ができました。

うきゃー!なんでやー!

恋愛できて羨ましい気持ちと、友達を男に取られる悲しい気持ち…。

私もそろそろドキドキしたいものです。

まずブロン飲んでるうちは無理でしょう!

私はそれなりに可愛く優しくコミュ力があるのになぜ彼氏ができないんだろうとと考えるんですが、普通に私が男なら私と付き合いたくないで。

小6からアーバンギャルドを聴き、ブロンが大好きで精神科に憧れている女の子は少し、というかかなーり嫌です。

でも南条あやでも恋人がいたのです。

私は南条あやのように静脈遊びはしません。

まずリスカなんてしないですからマシです笑

比べるのがおかしいくらいに私はまともです。

世間が世間と私を比べるのがイケナイのです。

上には上が、下には下が、です。

南条あやはメンヘラ界では頂点ですが、世間では下なんでしょうか。

よく考えてみれば、もうあれは下とかいう話ではなく"おかしい"んですね。

部屋がミートボールの匂いで充満しています。

8時間ほど前に夜ご飯として食べたからです。

もう先生あのねノートのような文章しか書けません。

本当は暇つぶしにイカしたポエムでも生産する予定だったのですが…。

イカでスプラトゥーンを思い出したのでしようと思いましたが一瞬でその気はなくなりました。

今の私にまともな塗りとキルは無理です。

塗りポイント200弱キル数0デス数8くらいの地雷と化します。

今凄く我に返って部屋が汚いことに気づきました。

いや、ここ何週間かずっと気づいてましたが、思っていたより汚いです。たまげた。

まぁ今は無理ですもう部屋はいいです。

さっきも掃除の話したような気がします。

すっかり忘れていたんですが、前々回の記事でかいた男の子の話を次回の記事でまとめると前回の記事で書いたと思うんですけど、つまり今回の記事でまとめるはずだったんですけど、書きましたか?もう今日何を書いたかさっぱりです。あやふやです。

やめようやめようと思い何度もまとめかけているのに、スクフェスは諦めるのに、ダラダラと長々といつまで続くんでしょうか。

仮に今から起きることなく寝たとします。

そうすると健忘を起こす気がしてならないです。

さっさと寝ればよかったものの、私には可愛いPCを見捨てられなかったんです!

なんて言いながらPCを見捨てて、つまらないブログに身を削るなんて…。

なんだかわけがわからないのに、次から次へと話が思いつくのです。

でもすぐに忘れます。今なにか書こうとしてたんですけど誤字を直してるうちに忘れました。

体が痒いです。ブロンの副作用です。

今お気に入りの放送大学ではスペイン語をしています。

これは心底興味がなく、全く面白くないです。

もう少し薬や、障害を考える番組はないのでしょう。

なんて言っていたら、なんだこれ、放送大学"ラジオ"でした。

ここ何時間かずっと音声だけで疑問に思っていたんです。

あと30分で認知症の話があるみたいです。

興味があるので待ってみます。

オイオイいつまで続けるんだと思っているでしょう。

私とあなたは以心伝心してるので、私も思っているんですよ。

なんだか本当にライターになった方がいいのかもしれません。

それがうけるか、うけないかはわかりませんし、そんな簡単にうけるわけがないですが。

暇なので文フリのお誘い待ってますね。

いや、"文フリ"の"文"は"文学 "の"文"なので、こういった文章はまた違うのでしょうか。

私が起きてから12時間経ちました。

長々と書いてるうえに、同じ話を何回もしていたらごめんなさい。

おそらく、「おそらく」「多分」「長々」等のワードを大量に生産したと思います。

本は好きですが文学好きとは程遠いのでお許しを。

あと私はノー勉強で漢検3級落ちてます。

もう少し頭がよければ受かるはずの3級。

今の学校で受ける機会があれば受けてみます。

3級持っていてもあまり意味が無いと思われるので、3級が受かれば2級に挑もうと思います。今は、の話です。

言うだけなら簡単なので言わせておいてください。

ずっと「ブロン飲んだから友達に愛想つかされそう」という話をしたかったんですが今やっとできました。

多分さっきすっ飛んだ話題はこれです。

もう9時間前からこの事が脳内にあったのに、今やっとかけました。

なんだかもうどうでもよくなりました。

花火に誘われるって事はつかされませんから。

いい友達をもったものです。一生の友情だといいな。

なんだか自分は病院に行くべき人間だと思えてきました。

普通について考えていたら段々私は普通じゃないことに気づきました。

ブロンは"麻薬"として優秀なのではなく、"咳止め"として優秀なんです。

そうじゃないと乱用者が増える今、販売されるわけがないです。

あ、なんだかそれっぽい文章を書きましたね、数行。

なんだか寝た方がいい気がしてきました。

本が読みたいけど今の私は理解しないし、なんだか違う解釈をする気がします。

まだ眠くないです。

ちなみに私の好きな作家さんは綿矢りさです。

あんなに気持ち悪い話をかける人、他に知りません。

気持ち悪いのに最高な話をかける人です。

と言っても高校生の話しか読んでません。

綿矢りさの中の女子高生は最高です。

今イベントランキングを確認したら61000位だったのでさらにやる気ダウンです。

ルビィちゃんを覚醒できたので良しとします。

現在の時刻朝の10時29分。

なんだかすごくノスタルジックな気分です。

PCが無い今、寝る以外の時間のつぶ仕方がわからないです。

どうやらツムツムもスクフェスももう飽きたみたいです。

半年前までカウンセリングに通っていたんですが、話をちゃんと聞いてもらえるのでまた行った方がいいのでしょうか。

でも私は回復することが怖いです。

ずっとこのままは嫌。でも健常者になって働いたりするのが嫌です。

自分が何をすべきか、どうするべきか、そして本当はもっとまともな人間で、今はメンヘラのフリをしていることを自分でわかっているんです。

この考えが正常なの異常なのかもわからないです。

どこが正常と異常のボーダーなのかわからないです。

異常なフリをした正常だと思っていたのに、たった数秒でやっぱり異常だからお母さんに話して病院に行こうって考えてしまいました。

たった今。泣けてきた。永遠にブロンが効いてたらいいのに。

認知症の番組だと思っていたら、どうやら認知"行動療法"の番組でした…。

今見てますが、さらに混乱してしまって、切ろうと思ったブログをまた続けてしまい、こんなブログ誰も読まないだろう…と悲しくなってます。

だってもう文章がアホになってきてます。

さっき読まれなくていいとかほざきましたが、やっぱり誰も読まないと思うと存在価値すらわからなくなってきました。

どこからが病気なんですか。

さっさと病気と診断されて永遠に治さず甘えていたいです。

ごめんね、本当に苦しい人ゴメンネ。

多分自分じゃうまく伝えられないので、もっとキチガイな言動で親に連れて行かれたいとさえ思ってしまう。

これが甘えなのか病気なのかわからないですけど、多分甘えです。

私がおかしな人なら、ちゃんとした人から見れば、私の言ってる事は病気なんでしょう。

私がちゃんとした人なら、おかしな人から見たら甘えなんでしょう。

ちゃんとした人からみても甘えなんでしょう。

あれ?なんだかわからない。

でも、"私がおかしな人なら、ちゃんとした人から見れば、私の言ってる事は病気なんでしょう。"、までは正しくて、多分エモくていい文章です。

今話したらすごく喉か耳がおかしくて、多分どっちもおかしいけど、あぁなんかもうわかんない。

もう眼科行くみたいです。

怒られる前に用意してしまいます。

本当はもう既にちょっと怒られました。

人任せな人間なので、行くならもっと早く声かけてよ!なんなんだー!と思いました。

怒られるから口には出さないです。

私の用事なので私がさっさと動くべきなので口答えできません。

コンタクト代も親のお金ですからね。

約2万文字。お付き合いありがとうございました。いるかわからないですけどね!

それでは今日も一日自分のことだけ大事にして愛して過ごします。

あと読んでる人がいたら、あなたから見て、私は病院に行くべきか行かないべきか教えてください。

たくさん書いたので、多分私の半分以上がここにあります。

Twitterよりもリアルな場所。

 

それでは本当ココで終わり。

また今度ね、ばいばい。