今を生きるなんて

もうダサいでしょ

7/19~7/24 日記

7/19㈫

毎日何かを書きたくて、とりあえずこの形で日記を書こうと思った。

これを続けながら、いつもみたいな長いブログは別に更新していこうと思う。

小学校の長休みの課題によくある一行日記みたいなやつ。あれは苦手だった。毎日特に話すことがないから。あと、今の私は一行では止まらない。

今日は20日だと思っていた。友達が来るのは明日だった。

朝ブログを更新して、それから夜7時過ぎまで寝ていた。

お母さんが何故か心配して2回も様子を見に来た。薬が抜けてぼーとしていたし、寝ぼけていたしだろうが、なんでかわからない。普通に眠いだけ、と答えた気がする。多分。ご飯を食べなかったからだろうか。昨日の晩ご飯を今日食べると言ってしまったからか、お母さんは夕方に仕事に行く前に「食べないの?」ときいてきた。食べて欲しいんだろうか。何となく食べる気になれなくて、今日の夜ご飯(エビチリとナゲット)だけ食べた。ちなみにお母さんが仕事の日は私が作っている。一昨日は私が作らなきゃいけないのに起き上がれなくて、お父さんに作らせてしまった。ごめんね。今すごくお母さんに心配されている。ごめんね。お父さんは仲はいいけど育児放棄みたいな、優しくしてくれるけど、子供のことにとても興味が無いみたい。昔からだけど。長い文章を書くのが好きだから、やっぱりこの形は向いてないのかな、と思えてきた。でも私は何かを続けたいし、今は書くことが楽しいのでとりあえず続けてみます。紙に書くのは続かなかったけど、毎日いじっているiPhoneになら手軽に書ける気がする。今日はもう寝たいと思います。今までみたいな鬱とはまた違う鬱だけど、なんだかしんどいので、大好きなテニプリのことを考えながら寝たいと思います。現在22時半。明日は早朝バイト。おやすみなさい。また明日も書きます。

と切りましたがお母さんが帰ってきて、一年ぶりくらいに長々と話をされました。と言っても五分もなかったですが。パソコンを買うために親に10万ほど借りるのですが、大きいお金のためお母さんに言えず黙っていたせいです。でも本当に貸してくれるみたいです。毎月二万返していきます。「パソコンが壊れるなんて思ってなかったもんな」と肯定までしてくれました。優しいのですうちの親は本当に。だからこそ辛いのです。何も話せません。泣けなかったけど久しぶりに泣く寸前まで来ています。生きてるのが辛い。あぁ、今度こそおやすみなさい。

 

7/20㈬

今日は朝からバイトでした。中途覚醒で変に起きていたせいで結局あれから4時半頃眠り、起きたら5時40分でした。50分に家を出るのに…。6時からバイトなので、いつもの半分以上の早さで用意を済ませ親に送ってもらいました…。9時に帰宅して昨日の残りのエビチリと春雨としろくまアイスを食べました。あ、あと残っていたチータラも食べました。それから17時頃まで寝ました。途中暑さで起きたりしましたが、エアコンをつけてトイレを済ませまた眠りました。自律神経がメチャクチャだからか寝起きが悪く大体眠いです。朝早い時は寝れないのに。  起きてから眼科に注文していたコンタクトを取りに行き、バイト先でシフトを確認してから帰宅。Twitterをして、お風呂に入って、ご飯を食べて、今に至ります。今日は鍵垢でリア友と談笑しておりました。あと大好きなテニプリの話と、よくわからない「おにいちゃんねる」というアカウントを漁ってオタク特有の深読み考察おばさんをしておりました。私は長女なのでお兄ちゃんが欲しいです。今更無理ですが。テニプリは本当に最高です。オタクでよかった本当に。ちなみに私は腐女子に見られがちですが違います。CDも薄い本も持ってませんし、まずCPがよくわかりません…。(←前者が受けで、後者が攻め、とかあるらしいけど覚えられない…。(今の説明も適当))  あ、でも男子高校生は素晴らしいと思いますよ。

あと結局パソコン代はとりあえず親が全額負担してくれるみたいなので、毎月返済はしますが五千円生活は免れそうです。でも10月は友達と大阪に行くので9月のお給料はパソコンローン二万と、お小遣い五千円ほどで我慢したいと思います。大阪で服を買いたいですから!あぁ親は利子のつかない貸出機だなぁ、としみじみ。友達が言っていていいねですませましたが、激しく同意します。

私はそろそろ寝たいと思います。まだ夜9時半ですが、アレロックを飲んで少し眠いです。あ、余談ですがカウンセリングに行くと今日も言えませんでした…。めそめそ…。

私はかまってちゃんなので、買ったものや作ったものを早く人に見せたい人間です。なので早くこの日記も誰かに見てもらいたいです。なら毎日更新したらいいのですが、ツイのお友達がしていたものあり、ただの憧れから書き溜めています。パソコンも24日に取りに行くし、ブログも公開できるし、楽しみです日曜日が。

今日も少し鬱っぽい。ポケモンはよくわからないけど、ポケモンgo気になる。オタク楽しい。今日はそんな1日でした。明日も6時からバイトで、昼から1時間だけ学校です。おやすみー。

 

7/21㈭

今日も朝からバイト。バイトに行く前にアイス1本と春雨を食べたのに、帰ってからしろくまアイス(でかいヤツ)とこの間の日記に書いた夜ご飯の残りと食パン一枚を食べてしまった…。夜ご飯の残りが冷蔵庫にまだあったので見たら無性に食べたくなったのです。それから夢小説を読んで13時まで寝ました。14時から音楽の授業だと思って登校したのですが、どうやら音楽は全部出ていたみたいです。今は補習期間で、出れなかった授業を受けるわけです。休んだと勘違いしてました。片道車で30分かかるのに無駄にしてしまいました。お母さんゴメン。あ、あと学校に行く前にコンビニに寄って昼ごはんを買ってもらいました。からあげくんと菓子パン一つ。痩せたいのにからあげ…。そして授業が無いと発覚し、帰りにまたコンビニに寄り、好きな声優のボイス目当てにチョコラBBとピーチフラッペを買いました。チョコラBBの炭酸の方(伝われ)はよく飲むのですが、小さい瓶は初体験でした。かなりまずい。まずいのを誤魔化すためにメチャクチャ甘くした!って感じ。子供のとき処方される風邪のシロップのような。ピーチフラッペは美味しかったですけど、個人的にはストロベリーフラッペの方が好きです。300円の価値は感じませんね。一応ファミマ店員なので飲んでみました。正直飲みたかったし!  それから家に帰ってからまたアイスを一本食べてダラダラしておりました。いつもより過食っぽいなーと思ってお風呂で沢山汗を流したら、その場しのぎでしょうが体重が減っていたので、夜ご飯はこんにゃくだけにする予定がおかず(炒め物、餃子、サラダ)まで食べてしまいました。そしてさっきゼリーまで食べました。ゼリーはゼロcalなのでまぁいいです。すごく食べたなーと思っていたけど、改めて考えてみるとそんなに食べてる訳では無いですね。普通の食事を3食取っていたらこれくらいのカロリーになりそうだし。まぁアイスは食べすぎです。やっぱりちょっと食べすぎですね。(主にアイス) でも私真冬に凍えながらでも食べるくらいアイスが好きなんです。貧乏なのでスーパーカップのチョコ味がすごく好きです。カロリーが高いのでもう半年位我慢してます。しろくまみたいなかき氷アイスは甘くてたまにクリームも入っていてカロリーも低くて素晴らしい! 一回一回食べるもののカロリーが低いせいで食事の回数が増えてしまうんですね。本末転倒です。私は去年の冬に好きなキャラが怒ると思い込んで1日のうち2食を春雨にしたことがありますが、本当に痩せます。それまで過食が酷くて、カロリーを考えない多めの食事+お菓子を3袋食べたりしてましたからね。お菓子とインスタントをやめたらすぐに落ちました。けど続け過ぎて今はもう効果はないです。もっと痩せたい…。最近痩せたとよく言われるのでそれが嬉しくてたまらないです。足が細くなったとよく言われます。体重は普通なんですけど、半年前が太りすぎてたんでしょう。食事制限だけで痩せれる限界を感じます。走れば…走ればいいのか…。楽に痩せたいよ…。ちなみに食事制限はしているうちにお腹が空いてる状態が気持ちよくなって楽しいですよ。最近食べてなかったのはブロンの副作用ですね。3日飲んでないせいか今日は食欲がすごいです。お腹は空いてないし吐き気もあるんですけど食べたい。でも今日はもう食べません。細くてかわいい女の子になりたいのです。「アイドルじゃないんだからその体型で大丈夫だよ」とか言われますけど、私はアイドルのようにかわいい女の子になりたいんです。これだからデブはダメなんだ。絶対もうデブに戻りたくなぁい。ちなみにMAX時の体重は56くらいありました。スペ2桁の巨デブっすよ。某V系掲示板の病みダイスレ育ちなので、こういった言葉を使ってしまう笑 最近は見てないですよ。病みダイ卒業はできませんけどね。(でも私は本当にバンギャじゃないよー!V系詳しくない!)

こう日記にしていると普段のブログみたいな暗い文章になりにくいですね。気のせい?  今日はちょっと楽しそうな日記な気がする。でもやはり夕方は鬱っぽく将来のことを考えて絶望しておりました…。自立できない…。卒業したらどうしよう…。大阪で一人暮らし出来るほどのお金を稼ぐ能力がない…。就職はまず諦めているので、フリーターでいるつもりなんですが、私の体調だと17万稼げないですから。夜の仕事はナシですからね!まぁ二年後頭が狂って嬢をしていたら笑ってください。卒業までは実家暮らしです。卒業しても結局出ない気がしますが。

あ、そういえば(なんて話を広げるほどの話ではないですが)今日もカウンセリングに行くと言えませんでした。段々私にはカウンセリングもメンクリも必要ないのでは、と思うようになってきました。私が行くにはもったいない。(意味不明)

明日も朝からバイトです。明後日は休みなのでブロン飲もうかな。ブロン飲み始めは肌荒れ少なかったのですが、週二回のペースで飲んでるうちに段々ひどくなってきました…。これが無ければブロンは最高なのになぁ。今もかゆい!アトピーの方はブロンのんじゃダメです。(アトピーじゃ無くてものんじゃダメですよ。)

あら?なんか今日は本当に楽しそうな日記がかけてる気がするナァ!チョコラBBのおかげでしょうか〜。死にたい気持ちにかわりはありませんが、まぁ明日も生きてるでしょう。部屋の掃除しなきゃなぁ。はー。そう言えば昨日友達が来るって言ってたのに連絡さえなかった。私もあえて連絡しなかったけど。むかつく。その人が私のブログ見てても関係ない。その人も、それ以外の友達だって私のことむかついてるでしょ。私はどれだけ仲良くても、切れたら泣きたくなるほどの縁は誰とも作らないよ。中一から誰とでも壁を作って生きてるよ。仲いい人と縁が切れちゃっても、今まで通り生きているよ。その場しのぎの友情。悲しくて最低な私でごめん。辛くなってきた。嫌いになっていいよ。ごめん、「嫌いになっていいよ」は嘘だけど。ポエマーみたいになってしまいました。はずかちー。おやすみなさい。

 

7/22㈮

久しぶりに泣いている。死にたい。死ぬ勇気ない。死にたいのは本当なんだよ。嘘じゃないんだよ。お母さんのため息がこわい。うまれてきてごめんなさい。でも勝手に生んだのはそっちだよね。ヮラ。私が私なのは全部親のせいだよ。お前らのSEXのせいだよ。感謝はしてるけど、一生許せない存在だよ。親は不幸製造機だよ。私が生きてるのも死んでしまうのも全部お前らが悪い。被害者面して、「話を聞いてあげればよかった…」なんて言って泣くなよ。自業自得だから。本当に一生許せないよ。いじめっ子よりも誰よりも親が嫌い。ポケモンgoが私の事認識してくれないから、ポケモンgoの悪口いっぱい書こうと思ってたけどそれどころじゃない。私が死んだら親がこの日記を見るように、私の身内の皆さんはよろしくお願いしますね。私は一生ブログを消しませんから。まぁまだ死にませんけどー。

 

7/23㈯

精神科に行くことになった。母の理解のなさに驚いている…。25日に初めての診察です。またそれは別で書きたいと思います。

今は焼きそばを食べながら志村動物園をみて癒されてます。小さい動物カワイイ!ミニブタカワイイ!岡田将生もカワイイ!あ、今ニホンザル、カワイイ…。

明日は待ちに待ったパソコンがきます!朝からバイトですが、それが終われば大事なパソコンちゃんを迎えられます。楽しみ。

今日はお昼から寝て、さっき起きたばかりで頭がボー…っとしています。眠くはないんですが日記はこれくらいで。精神科に行くというのに今は病院なんて必要ないくらい清々しい気分です。どうしましょう!  オヤスミ〜(*^^)/~~~~~~~~~~◎

 

7/24㈰

今日は朝からバイトをしていたら知り合いがたくさん来て恥ずかしかったです。

あがり症なので誰が来ても震えてしまいます。すごく恥ずかしい。

9時にバイトが終わって、10時頃からパソコンを買いに行きました。TOSHIBADynaBookちゃんです。白で可愛い!マウスポインターをまどまぎにしてみました。あとカメラうつらないようにシールを。

 f:id:ioml:20160724232521j:image

明日は初めての精神科です。ドキドキしてます。何でもすぐに調べる癖があるので、きっと寝る前に「初めて 精神科」とか検索するでしょう…。まぁ精神科の前にいつもの皮膚科に行って、お昼頃に精神科です。ドキドキ〜…。

実は今日は休みの前日だというのにブロンを飲んでません。えらい!まぁブロンがなくなっただけなんですけどね。パソコンを買った帰りに薬局へ寄ろうと思っていたんですけど、我慢しました。あと何日かしたらこの間注文したブロンが3つも届きます…。精神科ではブロンの話はした方がいいのでしょうか?それも後で調べたいと思います。説明がめんどくさいので、「私は南条あやに憧れる南条あやのような人間なんです!」と話そうと思っていますが、私は人見知りが激しいので言えないと思います…。ブロンやめろって言われたら私はもうこの病院に行かない気がします…。どうしたらいいんでしょうか。もう死ぬことしか考えられないです。死んでしまえば解決しなかったことも、死んでも本当は解決しないことも、解決したようになるのです。私の中では。本当は私の中でも何も解決していないんですけど。でももう解決させようという気もないのです。とりあえず今は死にたいなんて言ってても死ぬのは怖いから、とりあえず生きていくために不安にならないように病院へ行きたいのです。あぁなんだかこんな話をしていたら不安になってきました。本当に死んだ方が良さそうです。死ねないですけど…。私は死ぬのは怖いけど、生きてるのは別に怖くないんです。生きながら、なにかに挑戦したりするのが怖いんです。今の状態が一番不安定で安定しているのです。もうどうしょうもない甘えん坊です。死にたーい。あひゃひゃ。終わり。

また月曜から日曜まで毎日日記を書きたいと思います。日曜日、お楽しみに。(用事があって遅れたらごめんなさい!)