読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるなんて

もうダサいでしょ

こんにちは。

今回はとても短いです。

日記に書けばいいのですが、どうしても早く誰かに見て欲しくて書いてしまいました。

今日買った小説と漫画を見て欲しくて。

まだ読んでないんですけどね。

それに私は毎回買ったら満足して読まないので、これも無駄に買ってしまったような気がします笑

本棚に"収めた"というよりは、"飾っている"わけですね。

作家さんへの侮辱ですね。ごめんなさい。読みます。

そうそう、見せたいと言って写真を貼り忘れていました。

f:id:ioml:20160803183950j:image

f:id:ioml:20160803183839j:image

f:id:ioml:20160803183848j:image

f:id:ioml:20160803183853j:image

f:id:ioml:20160803183859j:image

あれ?写真の角度がおかしい。

面倒くさいのでこのままにしておきます。

小説現代、やっと買えました。

思っていた形と違ったので探すのに苦労しました…。

私はてっきりファッション雑誌くらいの大きさかと思っていました笑

あ、オススメしていただいた『自殺されちゃった僕』はブックオフにはありませんでした…。

ネットで買おうと思います。

お給料が入ったら…笑

 

あと大好きな綿矢りさの小説が100円になっていたのでまとめて買ってきました。

綿矢りさの女子高生の話は本当に最高です。

だから今まで主人公が成人している話は読まなかったのです。

綿矢りさ自身が大人になってしまってから、女子高生の話が少ないのです。

綿矢りさの最大の魅力は、世界で一番可愛くて気持ちの悪い文章を書けるところだと思います。

気持ち悪い文章を書ける人はたくさんいますが、綿矢りさの文章には"可愛い"もあるのです。

いい意味で本当に本当に気持ち悪いです。

蹴りたい背中』と『ひらいて』は死ぬほど気持ち悪いです。いい意味で。

『インストール』は有名なだけあって小説も実写映画も素晴らしいです。

映画には上戸彩さんと神木隆之介くんが出てます。

まだ子役時代の可愛い可愛い神木くんが下ネタを言っていて、なんだかすごく胸が締め付けられました。

こんな可愛い少年にえっちなチャットをさせるなんて…!!、と…。(役なのでしょうがない)

綿矢りさは学生のうちに読むのがオススメです。

特に主人公がまだ学生の話ね。

 

他は気になっていた小説と漫画です。

あ、あと何となく買ったもの。

『飛行症候群』は完全に何となくです。

飛び降りと書いてあったので買ってみました。

それと金子みすずは学校の図書館で借りパクしていたくらい好きです。(数ヶ月たってちゃんと返しました)

"童謡"なんて言いながら、すごく残酷なんですもの。ステキ!

 

人間失格』は小説を書くなら読んでおいた方がいいかな、という軽い気持ちで買いました。

文学といえば太宰治なのですが、私は一度も読んだことがありません。

読んだことないですけど、もう読む前から暗いじゃないですか。

でもせっかく買ったので読みます。

どうせハマるでしょう。

 

自殺サークル』は映画を見て気になっていたので買ってみました。

正直映画は全然面白くないです。

だからこそ原作が気になったわけです。

ただ女子高生がみんなで手を繋いで自殺するシーンと、変なアイドルの変な歌は最高です。

でも流石にあの血糊は多すぎですよ笑

 

そして!Twitterかいつかのブログでもオススメしましたが『NHKにようこそ!』は本当にいいです。

語彙力がないので「本当にいいです。」「オススメです。」としか言いようがない!

あと中原岬ちゃんが可愛い!

f:id:ioml:20160803194147j:image

最高です…。

 

あと『氷菓』、読んでないけどオススメです。ちなみにアニメもみていません。

ですが、"私、気になります!"(あ、ここ笑うところです。(わからない人に説明すると、これは氷菓に出てくる千反田えるちゃんの決め台詞らしいです))

それと「I scream」という台詞?があるらしくて、この情報だけでもう大好きです。

早く読みたいです。

氷菓」に「I scream」…素敵すぎます。

I scream(私は悲鳴をあげる)

読んだこともみたこともないのに、素敵すぎてドキドキする…。

本を読み終わったらアニメもみてみます。

 

それから『あずまんが大王』はアニメが好きで漫画を全巻(と言っても全部で3巻です)買った…つもりでいたんですが、2巻だけ買い忘れていました。

ちよちゃんかわいいです。オススメです。

可愛いだけではなく、本当に面白いです。

今度『よつばと』も買いますね。

 

岡崎京子金原ひとみも好きです。

"女"って感じがいいですよね。

好きと言っても、岡崎京子は『ヘルタースケルター』、金原ひとみは『蛇にピアス』しか読んだことありません。(でも映画はみた)

それに私はあまり恋愛などをしないので、"女"というほどの経験はありません笑

なので特に共感はできないです…。

これだけ買っておいてなんですが、実は私は小説を読むスピードがとても遅いです。

ですが蛇にピアスはちゃんと一日で読み終わりました。(短いですけど)

蛇にピアスの映画を観たあと、すごく"エモい"気持ちになって、金原ひとみっぽく階段を降りたりしました。

家に誰もいなかったので、すごくエモく階段を降りて遊んでいました。阿呆です。

ヘルタースケルターの映画をみたときは、なんだか、すごく、「綺麗だなぁ」と。

脳が死んでいたんでしょうか。

もう一度見たいので今度DVDを借りてきます。

 

本当に無意識で結構買ってしまっていて、全部を紹介しているとキリがないのでこれくらいにしておきます。

今19時25分で私が一番お風呂に入りたくなる時間なのです。

書くのも楽しいですが、私は早くお風呂に入りたいのです。

お風呂に入りながら小説を読みます。

ちなみに南条あやの『卒業式まで死にません』を読んでる時期が一番長くつかって痩せることが出来ました。

とてもタイトルと関係ないのですが、反復浴はすごく痩せるので、ダイエットをしたい方はぜひ実践してみてください。

調べたらたくさん出てくると思います。

最初は辛いですが、本を読んでいればあっという間です。

みなさんも私と一緒に痩せましょう。(?)

 

とりあえず今回はオススメをオススメしてみました。(見て欲しかっただけなのにオススメしてしまっている)

一番のオススメはやはり綿矢りさです!

あと表紙の写真ではわかりにくいと思いますので、気になるものがありましたらコメントかTwitterのリプライで気軽にきいてください。

あぁまだ書き足りない!お風呂に入りたいのに!!

私は今日浴衣を買ってもらったり、浴衣用のかごバッグを作ったりして昼寝できませんでした。

それでも今日は楽しかった!という話をしたいのに、いやもうしてしまったのですが、私はしなきゃいけないこと(お風呂)があるので今回はもうやめておきます…。

今日のことはしっかり今日の日記に書きます。

なんて言いながらきっと書く頃には眠くなって短くなっていることでしょう…。

短いのを誤魔化すために写真を載せていることでしょう…。

あら、またダラダラと続けてしまっています。

あんまり書いてるとiPhoneがフリーズするので今後こそここでやめます!

あ、また読んだ本の感想を更新しますので、良ければお楽しみに…。

ただ本当に思ったことを伝えるのが苦手なので、「いいです」「好きです」なんて馬鹿丸出しの文章になることでしょう。

それでも良ければ期待していてください。

私が書くのに飽きなければしっかり更新します!

しかしこうして財布を犠牲にし、本を爆買いすることで新しくブログネタが誕生したのでしっかり書きましょう…。

財布が犠牲になったのですから…。

私は最近「もうネタないな〜死にたいしか言うことがないな〜」なんて考えていたのですが、まぁこうやって今も本と関係ないことを書いているので、何だかんだネタは尽きません。

本当におしゃべり大好き関西人で良かったです。

あぁ〜!今度こそ!今度こそおしまい!お風呂に入ります!

サラバ〜(*^^)/~~~~~~~~~~◎