読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きるなんて

もうダサいでしょ

8/1~8/7 日記

8/1㈪

実は今は8/2の火曜日です。ただ今深夜0時58分。また寝ておりました。気持ちはまだ月曜日ですから、これはセーフということで。またかい。

今日も朝6時からバイトでした。三連勤最終日。一日休んでまたバイトです。日曜日は大好きなお友達と遊ぶ約束をしました。なので今週も頑張りましょう。日記もできるだけその日のうちに頑張るぞい。

あ、それで、何度も言ってますが、私は痩せたいのです。なので毎日食べたものを正直に日記に書きます。せっかくなので日記を楽しいという理由だけではなくダイエットとしても有効活用しようと思います。皆さんもどうか私のダイエットにお付き合いお願いいたします。ただの自己満足ですが、体重が40キロを切った暁には証拠写真を載せましょう。

昨日も夕方から3時頃まで寝てしまっていたので、シャワーを浴びて朝4時頃に春雨とこんにゃくの煮物を食べました。馬鹿なので5時おきなのに無理やり30分ほど寝ました。朝5時半頃に薄切りハムを1パック(4枚入り)食べバイトへ。朝9時過ぎに帰宅し、バイト帰りに買ってきたしろくまアイス(イチゴ味)とハム1パックを食べました。アイスとハム大好きなんです。そして「今日はもう夜まで余計なものは食べない!」と誓っていたにも関わらず、インターネットをしながらミニおせんべい1袋を食べました。お昼ご飯は食パン1枚。生の食パン大好きです。それから夕方5時頃までiPhoneと過ごし、0時過ぎまで寝ておりました。夜はニラ炒めとナゲットと、なんと炭水化物お米さんを食べてしまいました。やっぱりお米は美味しかったです…。そしてこんなに食べたというのに、私は起きているうちにアイスを食べてしまうでしょう…。あとブログとお絵かきのあてにチョコレートを用意してあります。アトピーなのに!毎回わざわざ書いてないですが、休みの日はブロンとグレフルとチョコレートが私のお供をしてくれています。今日もよろしく!そういえば今日は私が夜ご飯を作るはずだったんですが、寝てしまっていたため仕事でお疲れのお父さまが作ってくれたようです。ごめんね。ありがとう。

さて、私はいまからブログを書きます。これは日記ですから。眠いよ〜。

 

8/2㈫

眠いので少しだけ書く。

結局あれからオールして夕方少し寝た。そしたら起きるのが辛くなって本屋さんには行けなかった。お母さんと明日行く約束をした。夜9時くらいから友達と気になる男の人にあうためにその人がバイトしているゲームセンターに行った。気になる男の人が会釈してくれたから好きになった。きがする。それから友達がアニメのストラップと可愛いぬいぐるみをとってくれた。嬉しい。ぬいぐるみは友達と、その友達の彼氏と、三人でおそろい。大好き。三人で土日も遊ぶ。たまに二人の邪魔じゃないかな、って不安になるけど、二人とも大丈夫だって言ってくれるからお言葉に甘えしていただく。眠い。もう寝ますおやすみ。

 

8/3㈬

今日は朝からバイトに行った。9時ごろ帰ってきてお茶漬けを食べた。ちなみに朝5時には春雨とハムを食べた。11時過ぎにお母さんと妹と3人で出掛けた。お母さんに浴衣を買ってもらった。ピンクと水色のあじさいでかわいいの。それから自分で本を買って、あと浴衣に合わせるバッグを持っていなかったから作ろうと思い100きんで材料を買った。

f:id:ioml:20160803231131j:image

どう?かわいいでしょう。

f:id:ioml:20160803231148j:image

見えるかな?マイメロなの。

頭ゆるふあ女だからマイメロがすごく好き。

ちょうどいいカゴに、ちょうどいいマイメロの巾着に、ちょうといい造花。くっつけただけだけど、ちゃんと縫うなどした。マイメロの巾着が長かったので、自分で切って縫い直した。

f:id:ioml:20160803231359j:image

うまい!

今23時を過ぎたところ。ねむい。最近寝不足。オールしてから寝不足が続いてる。

そう言えば今日ブログを更新した。本のヤツ。

昨日と今日の日記は、なんだかブログはじめたての頃の文章みたい。最近の私のブログは敬語とか丁寧語とか。正直何が敬語で何が丁寧語かわかってないから適当なんだけど、それでも面白いって言われるからいいかなって思ってる。ます。気分で書いてるからしょうがないね。どっちでも私は楽しいから大丈夫。でも面白いブログなのはきっと敬語丁寧語を使ってる方。エモいブログなのは今みたいなテキトーーーなヤツ。

寝よう。おやすみ

 

8/4㈭

実は今5日の朝六時過ぎなんですけど、Twitter楽しくて書き忘れてて、何故か今書いてます。

今日(ではないですが)は朝からバイトに行って、返ってきて食パンを食べました。それからTwitterをして無断転載されているシチュCDをきいて12時頃から18時頃までねました。あ、朝5時半頃にナポリタン250calを食べた。夜はよくスーパーに売ってる炒めるだけの味付き肉。なんか緑の茎みたいな野菜が入ってるやつです。(伝われ) それと餃子ときゅうりのぬか漬けと珍しくお米。過食がマシになってきました。今グラノーラ食べてます。ブロンいつの間にか50t飲んでた。コスパ悪いよなぁ。あと夜中1時くらいから友達と通話した。ラブライブとかの話して盛り上がった楽しかった。ツイートもたくさんして、ゆこちゃんに絵を描いてもらった。会いたいな。今日はブロン飲んでるのに珍しくブログも絵もしないでTwitterと好きな動画見てた。見てるなうですが。YouTubeでメイク動画とか見るのが好き。おすすめYouTuberはくまみきちゃん。本当に大好き。あとPopteen時代から好きなみきぽん(河西美希ちゃん)もメイク動画を上げてて大好きいつもみてる。さっきブロン追加したのでまだ寝たくないし、カラオケに行きたくて友達にさっきラインしたし行くことになったらまたオールだ。返事来るまで動画見てようと思う。そう言えば2回くらい過去のブログに書いた過去リスカ跡に絆創膏はった友達と久しぶりにめちゃくちゃラインして幸せな気持ちになった。友達が私のブログ読んだのかな?「いおに会いたいけど、後ろめたいことしたから会いにくい」って言ってて、確かにむかついたりはしたけど、全然嫌いじゃなくてむしろ大好きだから「そんなこと放っておいて会いたい」って言ったら喜んでくれた。ほんとに早く会いたいよ。喧嘩してたわけじゃないけど、確かに最近ちょっとギクシャクしてたのは確かで、なんだか仲直りしたみたいで、くすぐったくて気持ちよくて楽しい。何回むかついても好きだなぁ。うん、これって日記なのかな。今更か。ブロン飲むとすぐ思ってたこと忘れちゃうけど数秒頑張ると思い出してまたすぐ忘れてまた思い出してってもやもやくすぐったいかゆい。そう言えばバイト中心臓が痛くて、心臓?なんか左のあばらのうえらへんが痛くて呼吸が苦しくてしんどかった。これと同じ痛さはよくあるんだけど、いつもは右側なんだよね。心臓側だし怖いな。死にたいけどタイミングを選べないから病死は怖い。動画みたいからそろそろやめとこ。明日はちゃんと書く。起きてたら。

 

8/5㈮

 

8/6㈯

今日は友達と友達の彼氏とお祭りに行った。朝から昼までバイトだったけど、楽しみだからがんばれた。明日もこの3人で遊びに行くよ。ドライブ。楽しみだ。お祭りではかき氷しか食べれなかった。列が長すぎて待つのが辛かったから。三人ともせっかちだからローソンにいって、花火を見ながらたべた。今まで花火に興味なんかなくて、花とかも本当に興味無いんだけど、今日の花火は特別だった。感動して泣きそうになった。ても恥ずかしいからたえた。つい「感動して泣きそう」って言っちゃったけど。あ、そうそう、ローソンでアイス買ったら友達の彼氏が買ってくれた。運転も友達の彼氏。いい子だよなぁ。彼女とふたりがいいにきまってるのに、私も入れて遊んでくれる。私がこうして不安になったら大丈夫って言ってくれる。これは本当に恋ではなくて、本当に好き。もちろん友達も。というか友達の方が好きよ。当たり前。でも友達の彼氏のことも好き。二人とも私のこと娘みたいって言って可愛がってくれる。好きだな。あとこのことを違う友達に言ったら嫉妬してくれた。「浴衣のイオみたい」って。会いたい、って素直に伝えた。お互い接客業で休みがバラバラだから最近会えてない。前までは毎週水曜に会ってたのにな。ちょっとギクシャクしちゃってる。でも今なら素直に楽しんで会えるよ。早く会いたい。今日の話に戻る。花火が終わって気になる人のいるいつものゲーセンに行った。私のわがままでちょっと遠いのに本当に行ってくれて優しい。浴衣姿の私を見て欲しかったの。でも今日はいなかった…。会いたかったな。これって恋なのかな。見て欲しい、会いたい、って思ったら恋?でも向こうは私のこと知らないじゃん。なんかこれが本当に恋なら可哀想だな。私が一方的にいろんなこと知ってるし。メンヘラだからめちゃくちゃ知ってるよ。君が小さい頃弟とおそろいの服きてたとか、弟のことが嫌いでいじめてたとか、今も仲が悪いとか、ゲーセンでバイトしてる時はめちゃくちゃ優しくて笑顔が本当に可愛い青年なのに、家出友達と通話してゲームしてる時はひぐらし前原圭一みたいになっちゃうとことか、いろいろ知ってるよ。キモイよね。しかもこれを日記に書いて明日には公開するんだもんね。うふふ。わたしキモイ。でもそれでいいよね。どうせ付き合うとかないし。私は付き合いたいけど。友達、今度ライン聞いといてほしいな。それでさり気なく私の事自慢してて欲しい。あと浴衣姿の私のこと、やっぱりどうしても見て欲しかったから写真見せといて欲しい。キモイウザイ女。ごめんね。好きになってたらごめんね。あくまで気になるだけだからね。それじゃあ私は今からパンを食べて寝るよ。実は今深夜一時前。また過ぎてる。8時に起きて遊ぶ準備する。明日も可愛く生きていこう。化粧してお洒落して可愛い女の子になろう。わがままだからわがままいって明日もあのゲーセンにいきたいな。なんかやっぱこれって好きなのかもね。わかんない、恋の好きじゃないかも。ただあの人の愛想のいい接客するときの笑顔が好きなのかもしれない。外面が。でも家でのことを知っても可愛いと思うから好きなんだろうな、本当は。でも私恋したくないから。したいけど。今日遊んでふたりを見てて可愛いなーとか思ったけど、私には向いてないな、とか、今まで恋愛してこなくて、ネットじゃなくてリアルの話ね、告白されることもなくて自分の事は可愛いと思ってるし恋人いていいと思うけど、変に自信が無い。ネットで告白されても嬉しいのは本当だけど、会ったことないし、私はリアルの可愛くない私も知ってる、もっと会える距離にいる人と一緒に居たい。こないだ会釈してくれたから私のこと好きだといいな。この自意識過剰が本当になればいいな。あれが営業スマイルなのわかってるし、それが可愛いとも思ってるんだけどね。かわいいのほんとに。かわいい。笑顔がカワイイの。もうほんとに寝るね。疲れた。なんて言ったら毎日仕事して夜勤とか残業とかしてて、せっかくの休みを恋人と2人じゃなくて私とも過ごしてくれるふたりに悪いけどね。ごめんね。でも私も疲れた。運転してくれてありがとう。ゆっくり休んでね、明日もよろしく。あと来年のお祭りもいこーね。すきだよほんとに。あとゲーセンもいこーね。はぁ、わたし、本当に車とったほうがいいよね。おかねないからとれないけど、運転してもらって、しかもゲーセン行きたいとかワガママいうしダメな子よね。ごめんね。本当に。今気づいたけど私は落ち込んでるみたい。死にたくはないよ。でも落ち込んでる。恋人がいないのが悲しいのと、二人の邪魔して申し訳ないのと、気になる人に会えなかったのと。明日も行きたい会いたい。きもいから私、その人のバイク覚えてるよ。ふふ。きもいでしょほんとに。ねよねよねよ。おやすみー。

じどりのせよ

f:id:ioml:20160807011558j:imagef:id:ioml:20160807011729j:image

 

8/7㈰

今日も友達とその彼氏と遊んだよ。なんだか今疲れててうまく言えないけど、なんかね、楽しかった楽しかったしか言えない。あと好き。今帰ってきたのにもう会いたい。あとゲーセンも言ったけど会えなかった。二日連続休んでる。働いて、私の気になる人。友達に「恋かな?」って相談したら「会いたいって思うのは恋なんちゃう?」って言われた。でもなんかきもいよね。わたしが恋って。これが何年も恋愛をしてこなかった人間の運命か!好きだったらやだな。恋なんてしたくないな。したいけど、したいけどしたくないな。恥ずかしいし。なんかわたしが誰かをそういう意味で好きってきもいじゃん。恥ずかしい本当に。私はずっとヘラヘラしてみんなに平等にバカみたいな好き嫌いと笑顔を振りまいて死んでいくんだと思っていたから、私が誰かを恋愛として好きになって笑顔になったりするのが嫌だ。だってみんなの中で私はヘラヘラしてる馬鹿でしょ。そのイメージでいいの。だから嫌だよ。変わりたくない。今のままでいい。でも恋をしたいのもホント。これが恋だったらいいなって思うのも一緒。あ、やっぱ気になる人が私のこと好きじゃなかったら辛いからやだ。好きになって、私のこと。好きになってくれたら私は大好きになるしずっと裏切らないよ。死なないよ。死にたくないよ。死なたくないから、私の好きな人が私のこと好きになって死なないでって思って欲しいよ。今日1日ずっと楽しかったからつらい。今週3回もゲーセン行ったのに一回しか会えなかった。その代わり大好きなイケメン声優に似てる店員さんは2回見た。可愛いあの人。でも違う。私が会いたいのは違うじゃんね。もうねよ。嘘。お風呂入るから。お風呂入って寝る。明日は五時起きでバイト。たくさんお金使ったしがんばろ。早くゲーセンいきたい。あいたい。恋じゃん。

f:id:ioml:20160807220001j:image

いけてるサングラスかった。