今を生きるなんて

もうダサいでしょ

久しぶり

さっき友達の自撮りを見てカワイイについてすごく考え始めてしまった。

「本当に可愛いって思ってる子にしか可愛いって言わないよ!」っていう女子、すごく理解できない。

わたしもどちらかと言えばそうだけど、例えばあんまり可愛くない好きな友達がいたとしてそれでも可愛くないって言うのかな。

(その自撮りの子はホントに可愛い。自分に似合うファッションをわかってる子だから本当に最高。)

友達との関係が崩れてしまうなら、その子があまり可愛くなくても私は平気で嘘をつける。

あ、これはその友達が自撮りとかをみせてきた場合ね。

あとあまり可愛くないって思ってる子が、「私可愛くないし泣」って個人的に言ってきたら、わざわざブスって言って関係を崩すのもしょうもないので「そんなことないよ!」って肯定してしまう。

ツイートとか公の場で言ってたらスルーするけど、個人的に言ってきたら肯定するしかないじゃん。

「可愛い子にしか言わない!」派を貫いてる(ホントに?)人たちはそれでも無視するのかなぁ。

ってふと気になっただけです。

最近やけにそう言い張ってるクソみたいな女が多すぎるので。

よっぽど嫌いでなければ時には肯定してあげることも大事だと思う。

きっと世の中の成功者たちもそうやってきたんでしょ。

それに場の空気ってもんもあるし、そこでサバサバしすぎたら人間性を疑われてしまう。

まぁ本当に人間性を疑われるべきなのは私みたいな周りを気にしすぎて嘘の肯定しちゃう人間なんですけどね〜。

肯定といっても所詮は自分の身を守るための嘘に変わりないし。

何故か裏でコソコソしてる女子とぶりっ子って嫌われるじゃん。

(私は自分の身を守ってるだけなのに人からぶりっ子と言われて悪口言われたりしてる。(というか人前でぶりっ子してしまうのは人間の本能というか生理現象だよね))

コソコソしてる女子アンチが所謂「可愛い子にしか言わない!」派女子なんでしょ。

空気を読むってこと覚えた方がいい。

今時サバサバ女子なんて流行ってないよ。

このタイプのアンチはきっと"非サバサバ女子"を言い張るんだろうけど。

これって職場で目上の人に敬語使わない人間と同じだと思うけどなぁ。

もっと言えば人に挨拶しないのと同じレベルだと思うな。

私にとっては外に出るのに身だしなみを整えないのと同じだし。

私みたいに過剰に人からの評価を気にする人間だからそう思うのかもしれないけど。

 

書けば書くほどわからなくなってきた。

矛盾すること書いてる気がする、ごめんね。

書いてるうちに"可愛い"からただの"愚痴"になってきた。

更新したらツイートするけどここまで見に来くる人って私に興味ある小数の人間だけだしここも立派な私の裏です。

それでもここはインターネットだし弱公の場だ…。

偉そうな事書いたのに弱公の場でべらべら書いてしまってごめんなさい!!

ま、ここはゴミ箱だから…ね…。(自分には甘い。)

Twitterのbioにもゴミ→ブログURL、ってしてるし…。

 

あともし最初に書いた友達が見てたらなんですけど、本当に友達の事じゃないし勘違いさせてしまったらごめんね。

罪な女なので意味不明なタイミングで不安を誘発するブログを書いてしまった。

 

私のブログにしては短すぎるけど、ツイートするには長すぎる、というか寝起きでまとめられなかったのて最近更新してないこともあってこっちに書きました。

でも割と書いてしまったな。

世渡り上手になりましょう。

また日記がんばります。