今を生きるなんて

もうダサいでしょ

2/7

インディーズからメジャーにいって変わってしまったとか、ほぼ毎日思うことだけど、あんまりTwitterで言いたくない。

何回も言ってきてるけどブログは興味ある人しか見にこないし。

こういう話ってTwitterですると口挟む人とかいるじゃん。

しょうがないじゃんね。メジャーだよ。

メジャーになって音楽でご飯食べたい!って思いながら頑張ってる人いっぱいいるのにね。

「音楽で世界を変える!」なんてくそバカバカしいと思うけど、自分の音楽が好きじゃなかったらそう思えないし、何だかんだバカって思いながら好き。

メジャーデビューするためには媚も必要だし、大人達に合わせて音楽性が変わってしまってもしょうがないよ。

悲しいけどしょうがない。

ただの音楽ファンだけど確かだと思う。

私の大好きなDAOKOは確かにインディーズの方が良かったけど、顔出しする前の不思議感が良かったけど、才能認められてデビュー出来たんだし本当に好きだから応援したい。

アングラ感が一気になくなり大人達に合わせてpopになってしまったメジャーの新譜全部買ってる。

それでもDAOKOが作ってるってことにかわりないし、好きな人の新しいところ見れたって思う。

靖子ちゃんの赤坂ワンマン行った時に「靖子ちゃんに愛を伝えるためにはCDとか買ってお金出すしかない」って言っている子がいた。

なんか、たしかにそうだけど、言ってしまえばそうだけど、リプライとかファンレターとかCD買うとかライブ行くとか、そうなんだけど。

ファンに出来ることってそうなんだろうけど、というかファンがすべきことがそれなんだろうけど、けど口に出して言いたくない。

その子の話を盗み聞きしてしまったのを後悔した。

好き好き!!!!って気持ちだけでずっと応援していたいのに。

私は今日1日靖子ちゃんのこと本当に愛してるって思いながら泣きそうになって生きていた。

「メジャーになってかわった」とか「貢がなきゃ」とか、失礼じゃん。

好きだから貢いでるわけだけど、その女の子の気持ちは浅はかすぎるよ。

人それぞれの好きを否定したいわけじゃないけど。

うん、けど否定してしまってるね、ごめんなさい。

でもどうしても、私のわがままだけど、思ってるのはいいけど、ファンが沢山いるところで言って欲しくなかったよ。

  "すごく大好きだったのにあのバンドのメジャーシングルがオリコン初登場7位その瞬間にあのバンドは終わった  だってあたしのこの気持ちは絶対シングルカットできないし"

  "どこにも行かない悲しみとどこにも行けないあたしの事はアルバムの7曲目くらいで歌われるくらいが丁度いい"

ってクリープハイプも歌っていた。(社会の窓という曲)

インディーズから好きだったとかマジで言いたくないけど、正直インディーズから好きだった人間はメジャーデビューでそう思ってしまうものだし、でも本当にメジャーで売れて色んな音楽できるようになったらバンドじゃなくて弾き語りライブももっとしてくれるようになるかもしれないって、よくわからない妄想みたいな希望。

そう言えば靖子ちゃん今回のアルバムタイトルかえたじゃん。

私は2014年10月頭の人生一番落ちてた時に靖子ちゃんに救われたから、まぁこの頃って既にメジャーが発表されていて、メジャー1stアルバムギリギリだったんだけど、まだ弾き語り動画ばっかりだったから、1stアルバムで音質良くて今までと違うちょっとゴリゴリキラキラした感じが最初は苦手だった。

けど中身は靖子ちゃんのままだし、結局1stアルバムはCD聴いてない時でも曲順まもって勝手に脳内再生されるくらい洗脳されていた。

靖子ちゃんがきゃりーちゃんのこと褒めてたし、きゃりーちゃんも風刺に近い歌詞を歌っているのにキラキラして人気者だから、これはこれでありだな、って思えるようにもなった。(私自身きゃりーちゃん好きだから)

三月のアルバムタイトルだって変えなきゃいけないくらい靖子ちゃんが周りの期待に応えようとしてる証拠だしそんな健気な好きな人のこと応援しないわけがないよね〜。すきすき。

あーもうほんとにわたしはくそ信者だな。

きもいしはずかしいからもうやめます。

信者はやめませんずっと好き死んでもついてく。

唯一なんて思いたくないよ。絶対がいいよ。

絶対肯定派も靖子ちゃんの受け売り。

、だから私の神様たちは私のことを簡単に洗脳するし、私の一番の正義で独裁者だし、このブログを消せって言われれば消すし、死ねって言われたら流石に迷うけど、一生ついていくよひまだからきみにむちゅうほかにしゅみがないから、