今を生きるなんて

もうダサいでしょ

3/21~3/26

3/21㈫

昨日から書くはずだったのに大阪から帰ってきて忘れていた(言い訳)

今日は12時半くらいまでぶっ通しで寝ていた。

夜1時くらいから。

起きてパスタをゆでてる間に高速で化粧をした。

ファンデ塗りたくない日はマスクをつけるから下地とお粉しか使わない。ベースは。

お金ないからお給料日までカラコン買えないので最近淵なしの眼科のやつ。

ワンデイは残ってるけどコスパ悪いし勿体無いのでたまに使う。

1ヶ月用の激安カラコンコスパいい。

度あり買ってるし親にわざわざ眼科でコンタクト買ってもらうのやめようと思う。

あと2ヶ月半分残ってるのでそれがなくなったらやめる。

急いでアイメイクやら眉毛やらして寝癖直してパスタ食べながらゲーム実況みてた。

ゲーム実況みすぎて家出るの遅れた。

遅刻はしないし、雨だからかいつもより道がすいてたので余裕で間に合った。

から調子に乗ってタイムカード切った後トイレでうだうだしてたら普通に15時過ぎてた。

ま、人の記憶より機械が登録したタイムカードの事実の方が確かだからいいです(?)

さっきも書いた通り雨だからかめちゃくちゃ暇だった。

あと生理痛で死んでた。

レイバンのサングラス整理した。

いつも通り買取査定と服の品出しして、たまにTwitterとかしてサボってた。

20時に上がってドラッグストアでブラックチョコのアルフォートじゃがりこタラコバターとコーラのグミと鎮痛剤とアルカリイオンの水を買った。

水はいつもこれ。箱買い。

お菓子も大体これ。けどこのグミははじめて買った。美味しい。

じゃがりこってお菓子で一番美味しいと思う、ほんとに。

チョコも大好き。甘いお菓子で一番美味しい。

アルフォートはどの味も美味しいし神。

水箱買いしたらこないだのスーツの人が普通にドラッグストアの制服着てて、また車まで運んでくれた。

愛想は悪いけど親切だなあ。

椎名ぴかりん聴きながら帰宅した。

ちなみに行きしも椎名ぴかりん

帰ってきて即シャワー浴びてちょっとスマホさわってドライヤーしてご飯食べた。

ジャガイモの炒め物。とじゃがりこと無印のお菓子たくさん。

恋人がランニング行って暇。

もう日にち変わってしまう。あと4分。死。

手の甲が痒い。痒すぎて赤い?

なぜか1部色素沈着?していて皮膚もツルツルしてる。

何となくアトピーの塗り薬を今塗ってみた。いいのかな?塗っても。

今度皮膚科できいときます。

そう言えば今日急いでいたらエチュードハウスのティントを逆に開けてしまい中身半分くらい洗面所にぶちまけてしまった。

デパコスなら泣いてた。

あと1分で日にち変わります。

またあした

 

3/22㈬

まぁ実は今23日なんだけど。

早朝バイトに行って帰ってきて2時半くらいまでご飯食べながらパスタとパン三つとお菓子過食してそれから21時のアラームがなるまで寝ていた。

けど二度寝しちゃって23時前の恋人の電話で起きた。

恋人の電話で起きるの、幸せを感じました(惚気)

 

3/23㈭

今日はお昼から学校に行った。

帰りにおばあちゃんのお見舞いに行ったけど、アルツハイマーでもう何年も前に私のことは忘れている。

としをとるのがこわい。

帰ってきてインターネットしてた。

恋人がかわいい女の子みるとすぐにかわいいっていうから私の感情が忙しい。

それくらい大好き。

ねます

 

3/24㈮

今日は早朝コンビニバイトで、帰宅してから通帳を作りに行って、15時から20時まで古着のバイト。

古着の方に新しいバイトの人入ってきて、恋人に話したら嫉妬された。可愛い。

顔の濃い大学生で普通に話しかけてくれたって話したら嫉妬してた。

可愛い。本当に好き〜。ただの惚気だ。

明日で1ヶ月です。

恋人はお仕事で疲れて21時過ぎには寝てますが。

現在23時過ぎ。

24時になったら1ヶ月だ〜ってLINEだけ送ろうと思う。

帰り道私だけビデオつけて通話した。

私のかわいいかわいい赤い車みせた。

早く会いたいなあ。

明日は記念日だけど会えないので、デキ婚した友達の家に行きます。

はるばる三重から友達がデキ婚の家に泊まりに来てる。

友達と赤ちゃんに会いに遊びに行ってきます。

早朝バイトあるけど。

24時まで起きてられるかなあ。

忙しすぎてめちゃくちゃねむい。

20時に終わって家帰ってきてだらだらできるのが救い。

朝早いけどね。でも社会ってこういうものだもんね。

こわいなぁ。社会人になりたくない。

正社員、死んでもなりたくない。

そう言えば今日は小さい男の子とトミカで遊ぶ妄想をした。

その小さい男の子が自分の息子だったら幸せだけど、私には子育てなんて出来ないなぁ、と思ってしまう。

旦那さんの母親とか、ママ友とか死んでも嫌だなあと思う。

まだまだ先のこと考えて鬱になるのやめたい。

過去の事考えても鬱になるけど。

責任感持ちたいなぁ。

 

3/26㈰

昨日帰宅する頃には余裕で0時回ってた。

もはや今日。

2時くらいに寝て早朝バイトに行って帰ってきて一時間くらい寝て友達と遊んだ。

ねむいー。

恋人の仕事が辛そうでわたしはどう反応したらいいかわからかい。

がんばれって気軽に言ってもいいのかなぁ。

恋人が「頑張れって言われても…」みたいな話を前にしていたので言えない。

毎日「お仕事がんばってね」ってラインはするけど、それは今日1日頑張って生きようね的なあれなので。(語彙力無)

特定のことに対しての頑張れって重くない?

言っちゃうこともあるけど、あんまり言えない。

どうやって応援したらいいんだろう。ねむい