今を生きるなんて

もうダサいでしょ

今日あった嬉しかったこと、悲しかったこと、

今日あった嬉しかったこと。

家族でお出かけできたこと。

ぺこがエリザベスカラー卒業してやっとワクチン2回目うけれたこと。

heatherでかわいいニットのセットアップが買えたこと。

heatherのハーフみたいにガチ可愛い店員さんに「アパレルされてるんですか?」と聞かれたこと。

わけをきくと「おしゃれだから」と答えてくれたこと。

お世辞でも嬉しかった。

今度大阪のフィアンセに会いに行く時着ようと思った。

あと妹とお揃いのSWIMMERキャップとClaire'sのピアスつけれたこと。

Claire'sにはイヤリングとして売ってたから妹がピアスに付けかけてくれた。

下に書くけど下の理由で何も食べれずダイエットできること。

 

今日あった悲しかったこと。

口内炎が増えたこと。

右にもできた。

口の中で安全地帯がないこと。

会いたい人が遠い所にいること。

パソコンの修理代が47000円かかること。

私はそんなにお金が無いこと。

えんするしかないこと。

明日のバイト休もうと連絡しようと思っていること。

帰りの車の中で泣いてしまったこと。

急に不安になったの。

まだ喉痛いのにODしてしまったこと。

草津から家まで一時間くらいまでの間ずっと泣いていたこと。

帰ってきても泣いていること。

シャワーで誤魔化して泣いたこと。

一番にリビングに入ったのにぺこが私を素通りしたこと。

母が私が泣いた途端ため息をつくこと。

ぺこのことをかんがえると悲しくなること。

私がわがまま言ってかってもらったのに大切にしてあげてるか自信がないところ。

母が気を使って今ここでソファで私は今ここでリビングのリビングのソファで書いていて、書こうと、書き始めた時に、メソメソしてる時にぺこをつれてきてくれたこと。

お姉ちゃん慰めてあげて〜って。

私が大切にするぺこは。

 

帰り道ずっと車で靖子ちゃん流れていて涙が止まらなかった。家に帰っても。ぺこの顔を見ても。ぺこと少し遊んでも。お風呂でも。疲れた。私は疲れた。何度このある程度スピードの出た国道でドアを開けて飛び込んでやろうと思ったか。疲れたのだ。

 

私は変わり者でいたい。変な人でいたい。痛くていいから変な人がいい。喉が痛いのは早く治って欲しい。今日話したいろんなアパレル店員さんに変な服しか着たくないんですって。もっと言えば、変だけど可愛い服が着たいんです。おそろいはいいけど誰かとかぶりたくないの。

 

今家に帰ってきて初めて笑えた。

ぺこがお父さんみつけてぴょんぴょんはねて飛びついていったの。

かわいくて。かわいい。かわいい。

 

私を未来の文豪と言って褒め続けてくれたあのメンヘラっぽい人はいつの間にかアカウントを消して死んでしまった。今はどこにいるんだろう。アブノーマルなセックスが好きだと言っていた。もしかしたら今も黙って読んでるかもしれない。

 

今私の打ってる文字は重すぎてなにか豆腐かなにか柔らかい、しかしだんりょくのあるもの、わからない、しろいものに沈んでいるきがする。白いものに沈みだけど沈みきらず文字を読める程度に飲み込み。しかしそれで正解だと思う。私のブログは昔から初めたいつか分からないけど三年くらい前の夏かいつかからずっと私のブログははけ口だって。はけ口にしたくない曲にしようと思っているリリックはあるけれど、それは除いて、いつか全部白が飲み込んでもおかしくないのだ。この世は多数決で出来ているからだ。どう見ても白の余白の方が多いだろう。私はいつかの夏に七時間かけて三万文字のブログをダラダラと書いたりしていたがそれでも白が勝つだろう。飲み込まれていく。白身飲み込まれて私の気持ち消えていくんだ。

 

それはそれでいやだな、って思った、いま。

何も特に考えずその時思いついたことを適当に、適当ではないけど本当に思っていること、書きたいと思ったことを書いているけれど、だからこそ、たぶん。だから、だと思う。

とりあえずわたしは平凡でいたいやら変わり者でいたいやらコロコロ変わるが、平凡でいたい。ファッションかぶりたくないだけ。田舎は私にとっては普通なのにパジャマ(って言われるけどネグリジェ)来て外出たらへんこ扱い。

へんこっていうのは関西弁かどうかは知らないけど関西で変な子って意味で。

他にもシースルーの服集めすぎたり絶対着ないような服買ったり、でも着たりするし、この歳で動物のポシェットぶら下げるし。

へんこでけっこーこけこっこー。だけど私生きてる鳥は大嫌い。気持ち悪いから。

美味しさだけ知らせて。

久しぶりにかいて終わらせ方がわからなくなった。もう終わらせたいんだけど、だから終わるねバイバイ。って終わるような文書を書くような人間じゃないの私は。

だけど体が熱いの、

シャワー浴びたから?

体熱いの

何も食べたくない。だって今すごく太っているから。だからタイのダイエット薬に1万払うの。そのために稼ぐの。視界がおかしい、iPhoneがお皿みたいになってるの、視界だけじゃない、触っていてもそうなっているの、もうわたしの脳は手遅れか、なんていったらお前なんてまだまだメンヘラじゃねえよっていわれんだファッションメンヘラ早く死ねよwって。

はー誰がお前のために死ぬか。殺しもしないただ生きる。誰かのために人生を棒に降るなんて。それは本当に愛したいと思える人ができた時だけだろう。

ワイパックスでねむたい

おなかがぎゅるるるるるるるるるるる。

今日薬とポカリしか口にしてないの。

いつ終わるんだこのブログ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ終われ生きる終われ